2011 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 11


kage

--/--/-- (--)


横山@青森市 2011-10-29

kage

2011/10/29 (Sat)

みなさぁぁぁん、ラー吉(えび吉)です。

ラーメンネタのストックが増えちゃったので、ラーメンガンガン行きますよ。
本日ご紹介するのは、横山@青森市。
青森市の歓楽街「本町」にあり、いわゆる〆ラー。
先日参加した「青森えび集会!!」の3次会として、えび友、ブロ友、そしてラー友でもある青浪えびさんのお誘いで食べてきました。
青浪えびさんは、えび集会の記事で先にアップしています。

画像は中華そば600円です。
横山@青森市

ご覧のとおり、チャーシューが2枚なことを除けば非常にシンプルな一杯。
「麩」が乗っていないのが残念ですが、津軽ラーメン(中華そば)。
味もシンプルな津軽スタンダードな煮干し出汁。
おいしいですよ。
横山中華そば600円@青森市
麺は中細ちじれ。これも非常にスタンダードです。
ピンとあっていませんが、ケータイで撮ったのと、酔ってるからですすいません(笑)
味の記憶は酔っていてよく覚えていませんが、しょっぱさが心地よかったので、やっぱ〆ラーとしての味だと思います。
店はおそらく夫婦かな…二人で切り盛りしていて、お客さんは結構いたなぁ。
場所柄11時ごろから繁盛していくんじゃないかな。
近くに老舗の競合店が何件かあるけど、がんばってね。
