2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


ラーメンショップ黒石北店@黒石市 2011-10-27

kage

2011/10/27 (Thu)

みなさぁぁぁん、えび吉です。
ってか、ラーメンカテのときは、ラー吉です

3杯目は「ラーメンショップ黒石北店」です。
なあんだラーショかよ…って声が聞こえてきそうですが、はい、ラーショです

ラー吉が愛してやまない「煮干し出汁」のラーメンが、ここにもちゃんとあるんです。
数年前からメニューに加わったんだけど、他のラーショにもあるのかな?

で、ラーメン(にぼし)380円です。

ラーメンショップ黒石店@黒石市

今時380円って、マジでビックリ。
でも味は煮干しのうま味がちゃんと出てて、おいしいですよ。
前は、熊さん製麺所の中太ちょいチヂレ麺だったようだけど、今は平川市(旧尾上町)の高砂食品に変わったようだね。
だって、高砂食品のブログに書いてたんだもん
すっきりさっぱり系の出汁で、ラー吉はまたしても完ツユでした

写真で気づいた人もいると思いますが、「大館店」の丼ぶりです。
大館店は確かラーメン錦に変わったと記憶していますが、間違っていたら誰か指摘して

あと、ここレンゲでかいんです。
普通のサイズのがいいなぁ。
あと、お新香、無料です。
お新香つまみながらラーメン待つの、だぁ~い好き
素朴な方の煮干し味が好きな方なら、ぜひお試しください。
うまいまずいは十人十色

この記事へのコメント

kage

ぷーーーーじさんへ

すっきりした、シンプルな煮干し出汁です。
金額はありえないですよね。
ここ、そもそも基本のラーメンが380円でしたが、煮干し出汁は出たときはもう少し高かったはずです。
それが最近380円となり、看板メニューがふたつになりました。
これにご飯100円を付けてもワンコイン(500円)でお釣りが…。
しかも、お新香は無料ですよ(笑)

Posted at 22:35:58 2011/10/29 by えび吉

この記事へのコメント

kage

えび堂さんへ

380円ってありえない価格ですよね。
しかもちゃんと煮干し出汁。
あと、ラーメン500円論争は結構ラーメン掲示板ではメジャーなネタです。
しかし、結論は出ません。
価値観は十人十色ですから。
ラー吉も基本を500円においています。
が、それ以上でも、食べたいときは食べます(笑)

Posted at 22:31:44 2011/10/29 by えび吉

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんはぁ。

マジでうまそ~~~~。
お腹がなりそうで~す。
それに380円なんて
ここら辺だとありえませんよ~。

ぽち~。



Posted at 22:10:32 2011/10/29 by ぷーーーーじ

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは~
ラー吉さん、うまそうですね
しかし、安っ
えび堂はラーメンに出せる金額は
500円までなんで、最高です
500円以上だとカップめんにしちゃう

Posted at 21:33:57 2011/10/28 by えび堂

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございますw

最近仕事の方が忙しいのですが、出なきゃならない飲み会もあって残業できなくてもう大変。
子ども会の行事もあるし、もちろん水槽のメンテもやらなきゃならないし、時間が足りないw
あ、PTAの会議とかもあるんだった…。
せっくママビーが2匹に増えたんだし、水替えだけはがんばるぞーw

って、軽くテンパってるラー吉(えび吉)ですが、お返事いきますよ。


青浪えびさんへ。○
ここ数年のラー吉といえば、煮干し出汁。
ここのもシンプルで、おいしいです。
化調の調整はありそうな感じですが、NP(ノープロブレム)です。
青浪えびさん、ラーメンNOWってなーんだ(笑)

まるびえび彦さんへ。○
600円ですか?高いですね。
えび吉的には基本500円です(笑)
でも、800円でも900円でも食べたければ食べますw
高ければいろんな材料仕込めるし、うまくて当たり前。
津軽では5~600円で提供できなければ、苦戦すると思いますね。
でも、価値観も十人十色(笑)

岩海老さんへ。○
ラーメンとお新香、どちらもしょっぱいもので…
摂りすぎは体には毒。
でも、うま~い。

えびヨシさんへ。○
えびネタでもないのに、コメありがとうございます。
テンプレ一緒なんでついついカキコを…
こちらこそ、よろしくお願いします。

野武士さんへ。○
青森(特に津軽)では、数年前から、煮干しががんがんきてるんですよ。
もともと煮干し出汁が使われていたのですが、ここにきてご当地ラーメンとしての煮干しブームが。
このような380円もあれば1,000円超えるものまで、多種多様。
機会があれば、ぜひ「青森ラーメン」を。


ここ数日で、ラーメンネタのストックがたくさんに。
やっぱり、ラーメンブログ、あげなきゃならんかなぁ。

Posted at 17:19:36 2011/10/28 by ラー吉

この記事へのコメント

kage

安〜〜

こんにちは(^_^)

ラーメンショップに...
あるんですね〜!
探してみようかなぁ〜
煮干しが気になるなる!笑
旨そうですね〜
しかも380円......
あり得ませんから....

Posted at 11:21:32 2011/10/28 by 野武士

この記事へのコメント

kage

No title

訪問&コメありがとうございます(^-^)

これからもよろしくです(^-^)v

Posted at 09:41:48 2011/10/28 by えびヨシ

この記事へのコメント

kage

No title

いまどき、380円は安いでしょう。。。。。

学生や子供達にはきっと大人気でしょうね。

お新香と煮干汁のラーメン

相性、良さそうですね~。。。。

Posted at 07:49:03 2011/10/28 by 岩海老

この記事へのコメント

kage

No title

最近は、安いラーメンを見かけなくなりました。
えび彦的には、ラーメンは高くても600円まで。
どんなに美味しいラーメンでも、600円以上出すのだったら、普通
の定食にします。

そのラーメンは、安くて美味しそうですね?
今日は、ラーメンにしようかな・・・。

Posted at 05:55:09 2011/10/28 by まるびえび彦

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは!
いや~~この時間にこのラーメンの写真はやばいですね~(^^♪
なんか腹減りそうなので寝ます~~((+_+))

Posted at 00:39:59 2011/10/28 by 青浪えび

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

