2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


横山@青森市 2011-10-29

kage

2011/10/29 (Sat)

みなさぁぁぁん、ラー吉(えび吉)です。

ラーメンネタのストックが増えちゃったので、ラーメンガンガン行きますよ。
本日ご紹介するのは、横山@青森市。
青森市の歓楽街「本町」にあり、いわゆる〆ラー。
先日参加した「青森えび集会!!」の3次会として、えび友、ブロ友、そしてラー友でもある青浪えびさんのお誘いで食べてきました。
青浪えびさんは、えび集会の記事で先にアップしています。

画像は中華そば600円です。
横山@青森市

ご覧のとおり、チャーシューが2枚なことを除けば非常にシンプルな一杯。
「麩」が乗っていないのが残念ですが、津軽ラーメン(中華そば)。
味もシンプルな津軽スタンダードな煮干し出汁。
おいしいですよ。
横山中華そば600円@青森市
麺は中細ちじれ。これも非常にスタンダードです。
ピンとあっていませんが、ケータイで撮ったのと、酔ってるからですすいません(笑)
味の記憶は酔っていてよく覚えていませんが、しょっぱさが心地よかったので、やっぱ〆ラーとしての味だと思います。
店はおそらく夫婦かな…二人で切り盛りしていて、お客さんは結構いたなぁ。
場所柄11時ごろから繁盛していくんじゃないかな。
近くに老舗の競合店が何件かあるけど、がんばってね。

この記事へのコメント

kage

コメントあざ~っす(笑)

どうも、ラー吉です。
前も書きましたが、ここ数日忙しいの忙しくないの…
ってどっちだ?(自分突っ込み)

そんなこんなでお返事遅れてすいません。
さあ、また言い訳したので、お返事よ~~(By野武士さん)


えびヨシさんへ。○
> 食べたことあるんですかぁ~??(^^)
え~?食べたから紹介しているんですよ(^^)
なんていうか、すごーくうまいというより、普段着の〆ラーという感じで、とても落ち着く感じの味です。
ラー吉はとんこつも好きですよ。

野武士さんへ。○
そう、シンプルで、津軽人の中にすっと溶け込むような、安心感のある味です。
ガツンとくるうまさも大好きですが、こういうやさしい系もいいですね。
「長尾」うまかったでしょ(笑)

ぷーーーーじさんへ。○
ラー吉としては、〆ラーはアッサリがいいです。
やっぱり歳ですかね、最近刺激がない方がいいです。
でも、日中はガツン系もバッチ来い!ですよ(笑)

まるびえび彦さんへ。○
コメ2回もどうもです。
「横山」まだ新しいお店のようですよ。
そのTV番組って、ABAの夕方のニュースですかね。
ラー吉もインプレッション下手くそですが、プロのアナウンサーでもダメなのいるよね。
うまいならうまい顔しろ…ってやつ。
丼ぶりもらってもなぁ…。
まあ嬉しいか(笑)


寒くなってきましたね。
鍋とかラーメンの季節ですよ。
ラー吉は行かなきゃならないラーメンのお店が、まだまだたっくさんあるんですが、ぼちぼちゆっくりやります。
みなさん、どうぞよろしく(笑)

Posted at 19:58:36 2011/11/01 by えび吉

この記事へのコメント

kage

No title

あっ!今、横山のラーメンがテレビに!
ちじれ面だから、スープにからむのか?
でも、このレポーター(アナウンサー)味が伝わらない・・・。

最後は・・・、どんぶり、貰ったぞ?

Posted at 18:34:06 2011/11/01 by まるびえび彦

この記事へのコメント

kage

No title

本町の横山?

最近、本町界隈に何年も出かけていないので、場所もわかりません。
行動範囲も狭くなってきたな・・・。

Posted at 05:03:27 2011/10/31 by まるびえび彦

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんはぁ。

そちらの方はあっさり系が
多いんですかぁ??
あっさりだと
〆には最高ですね~~~。ぽち~。

Posted at 20:44:23 2011/10/30 by ぷーーーーじ

この記事へのコメント

kage

ラーメン!

おはようございます(^_^)

これまた旨そうですね〜
シンプルな感じがイイですね!
お昼はラーメンにしようかな〜笑

Posted at 08:49:36 2011/10/30 by 野武士

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんわです。
食べたことあるんですかぁ~??(^^)

自分は、ラーメンの方が好きですよ!!
とんこつ塩が今大好きです(^0^)

Posted at 00:08:25 2011/10/30 by えびヨシ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

