2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


太安@青森市浪岡 2011-11-19

kage

2011/11/19 (Sat)

みなさぁぁぁん、ラー吉(えび吉)ですねん。
ねん…関西か?

以前青森市の浪岡地区は、レベルの高いラーメン店(食堂)が多いという話をしましたが、今日もその浪岡のお店ですねん。

場所は浪岡を東西に横切る旧国道7号沿い。
ライバル?もたくさん集中する、一応ラーメン激戦区でしょうかね。

メニューはラーメンのほか、丼ぶり、定食、うどんやそばにカレーの何でもありです。
醤油味のラーメンは、ご覧のとおりの「津軽中華そば」。
中細縮れ麺は手打ちかな。
煮干しがしっかりときいてて、一口飲んでにっこり(笑)
おばちゃん二人で切り盛りしてて、女性の気配りかお新香がつくのも嬉しい。
こういうホッとする感じがラー吉はいいんだなぁ。
この日はラー吉家4人で醤油ラーメン4つ。
煮干し味には舌が肥えてる、セガレ1号2号も納得のおいしさでした。

あとここの味噌ラーメンも、正しく「津軽味」。
甘い味付けに、モヤシやキャベツなど野菜たっぷりなラーメンなんだって。
次はそれだな。

大安@青森市浪岡

余談ですが…
この店の名前、看板には「太安」、店舗の外壁には「大安」と書いてある。
「太」と「大」…点ひとつの違いが謎(笑)
ラー吉がいつもカキコしているラーメン掲示板の情報で、おそらく正解は「前者」と結んである。
なのでラー吉も「太安」説を支持します(笑)

浪岡のラーメン。まだまだ紹介していきますよ

この記事へのコメント

kage

えびヨシさんへ。○

えびヨシさん、いらっしゃい。

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
こうやって交流できるのが、ブログの良さだと思います(笑)

では、60×3、45×1、30Q×1の5本体制ですね。
うちは60×1、30Qhi×2、30Q×1の4本体制です。
30Qはまだ立ち上げていません。
あ、うちにも金魚すくいのやつですが、金魚いますよ。
なかなか写真で紹介できません。
ラーメンばっか(苦笑)

Posted at 18:38:10 2011/11/20 by えび吉

この記事へのコメント

kage

いつも

コメありがとうございます(^^)

一番上の写真:熱帯魚(60cm)と金魚(45cm)

真ん中の写真:一番上が道具置場、真ん中に30Qが3個
          一番下に60cmが置いてあります。

最後の写真:60cm水槽です。

わかりにくいブログですいません(T_T)

Posted at 18:04:23 2011/11/20 by えびヨシ

この記事へのコメント

kage

野武士さんへ。○

野武士さん、いつもコメ&ポチあざーす(笑)

日本食はシンガポールでもあったと思いますが、ラーメンとかかつ丼でも、醤油の味に触れるとホッとしますよね。
なんか、帰ってきたぞ~って感じですか(笑)

青森市浪岡、いい店が目白押し。
ジャンジャン行きますよ…ってえびブログだって(苦笑)

Posted at 12:04:22 2011/11/19 by えび吉

この記事へのコメント

kage

青浪えびさんへ。○

青浪えびさん、おはよごす。

アンパーンチ!
うちのセガレも小さい頃お世話になりましたよ。
特にセガレ1号は、自称「アンパンマン博士」でした。

さて、太安、ちょっと入りにくいオーラはありますよね、確かに。
でも、ホッとする味です。お試しください。

新店「麺匠あまねや」ですね。
えび吉にもちゃんと情報入ってきていますよ(笑)

Posted at 12:00:27 2011/11/19 by えび吉

この記事へのコメント

kage

またまた〜

こんにちは(^_^)

この時間帯はヤバいですね〜
お腹が泣いてます....笑
さっきカツ丼買ってしまった...汗
それにしても、
美味しそう〜津軽ラーメン!
またまだ有りそうですね(^^)

Posted at 11:39:06 2011/11/19 by 野武士

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちは!
アンパンマンの青浪えびです・・・?朝から壊れてます(^^♪
レポありがとうございます。このお店どんなお店なんだろうと・・・
思って・・・怖くて入れなかったお店でした(>_<)
これで勇気がわきました\(^o^)/今度行って見よ~~(^^♪

ポチ!

新店情報です!浪岡ショッピングセンター内の麺山閉店した場所に
新しいラーメン屋が出来てましたよ!名前は忘れましたが、21日
オープンと書いてましたよ!

Posted at 11:25:51 2011/11/19 by 青浪えび

この記事へのコメント

kage

まるびえび彦さんへ。○

相変わらず早朝からおはようございます(笑)

ご飯、お新香、サラダバーなどの「サービス」って、どの程度の範囲なんでしょうかね。
えび吉も結局その分も料金に入ってるんだろうなぁ…って思っていました。
全額ではなくても、ある程度の費用を計算して、含めてるんだろうな…

さて、青浪えびさんも食べているだろうこのラーメン、煮干し王国浪岡の浪岡たるラーメンです。
前は麩が入っていたようですが、今回なかったのが残念(笑)

Posted at 09:38:41 2011/11/19 by えび吉

この記事へのコメント

kage

No title

市内のラーメン屋さんに、ライスやお新香サービスというのが有りますが、
やはり、ラーメン代に加算されてるのかな?
サービス品を食べないと、損をするような気がして・・・。

ラーメンで思い出した!
青浪えびさんに、聞く事があったんだ?
今度会うとき聞いてみよう。

Posted at 05:23:28 2011/11/19 by まるびえび彦

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

