2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


一眼レフカメラがほしい 2011-11-27

kage

2011/11/27 (Sun)

みなさぁぁぁん、えび吉ですから。
ですから…って、あんまり意味ないですから…(笑)

「いちがんれふこうにゅうだいさくせんちゅう」のえび吉です。
みなさんのブログにおじゃましては、この「大作戦」を宣言しています。
漢字変換しないのは妻にバレないためです…っていうこのフレーズも、意味わかんないですよね。

さて、前々から自分のコンデジの限界を悟り、やっぱ一眼だよなぁ…って思うものの、今のカメラ買ってまだ1年ぐらいだし、妻の同意が得られるわけがないし無理だよなぁってあきらめていたんですよ。

そしたら…
この前いとこと世間話しをていたら偶然カメラの話になり
「一眼レフ買ったんですよ、ちゃんとミラーのあるヤツ」
なんて嬉しそうに語るじゃないですか(苦笑)

おー買ったか、そうかそうか…で、画質とかいいんだろ?
「面白いですよぉ、やっぱりコンデジとは全然違いますよねぇ」
ガーン…そ、そうだよなそうだよな、いいんだよな、おもしろいんだよな…。

でも、えび吉はアキラメたんだよ。
うらやましいけど…、いいんだ、もうそぉっとしておいてくれ…(涙)

と、思いつつも興味はつきない。
どこのやつ買ったの?
「キャノンですよ」

へー、天下のキャノン様か。
ミラーレスの小さいヤツじゃなくて、本格的なヤツじゃ高かったろ…10万円はするよな。
「いや、中古ですから…」

え?中古なの?
なぁんだ、中古か…中古じゃなぁ…
「安かったんですよ…1万円ですよ」

がぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!

ぬぁぁぁぁぁぁぁぁぁにぃぃぃぃぃぃいぃぃ?

いちまんえんだとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!

このとき、えび吉の体に戦慄が走った。
イチマンエン…
1万円でデジイチ!
中古?全然オッケー!
1万円なら1回飲みに行くのをやめれば、全然なんとかなる額じゃないですか。

この日の夜からヤフオクという戦場で、えび吉の戦いは始まった…
なんとなく欲しいな程度で本気で買おうとなんか思ったこともなかったので、デジイチなんてまったく知らない。
でも、何日も見ていると、なんとなく狙いどころが見えてきた。

Eos kiss N

EOS Kiss Digital N
女性や初心者にぴったりという寸評だ。
いとこもこいつを仕留めたらしい。
ようしこいつに決めた。

しかし、いとこが1万円と言っていたが、だいたい1万5千円~2万円で落札されていく。
どうやら中古業界では人気機種らしく、次々とアップされては落札されていく。

今日もえび吉はヤフオクとにらめっこ。
イチマンエンに「こだわる」も、残念ながら落札に至っていない(涙)

もうちょっとの間、1万円にこだわってみようと思う。
「買っちゃったぁぁぁ」
と、みなさんに報告できる日が来るのを、えび吉は信じているのであった。



で、今のカメラで撮った画像。
まあ、なかなかいいんじゃない?
結構いい線いってるよ。
なんて、慰めの言葉はご無用に願いたい。

ん~、でも今のカメラを極めてみようかなぁ(笑)

えび2011.11.001
えび2011.11.002
えび2011.11.003
ママザリ3

甘える子どもらを優しく愛でるママザリちゃんが愛おしいと思ったら…
ポチっとお願いしまぁす(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

レオパパさんへ。○

レオパパさん、いらっしゃい。
待っていましたよぉ(笑)

一眼って難しいですよね。
そう思って去年コンデジの一番いいやつにしたんです。
でも、レオパパさんとかみなさんの写真を見ると、その差歴然…。

でも、レンズも増やしたくなることに気づき、結構冷めてきてしまった(苦笑)
やばいなぁ。
結構あちこちで宣言したもんなぁ。
でも、今のカメラで頑張って腕磨いてみようかなぁ(笑)

Posted at 20:20:57 2011/11/30 by えび吉

この記事へのコメント

kage

No title

どうもレオパパです

一眼ですかぁーー

楽しいですよ  でも難しいです

カメラの次にはレンズが待ってますよ

僕はレンズ買えるまで結構掛かりました
妻の同意が・・・・・・・

Posted at 09:10:43 2011/11/30 by Reoshrimp

この記事へのコメント

kage

まるびえび彦さんへ。○

レンズキット狙いですよ。
いとこはレンズキットで1万円のはずですが…。

えーっ、ラーメン1杯でレンズくれるんですか?
じゃ、二郎系でどうでしょう。肉増し増しで(笑)
えび好きな人に悪人はいないって本当ですね(涙)
甘えちゃおうかな?

でもとにかく、落札してからですよね。
ただマクロレンズ、合わせると2万5千円でしょ。
手持ちのカメラを極めようかなという気も起きてきたし。
う~ん、かなりぶれてきたぞ(笑)
写真だけに、ぶれちゃまずいんですがね(苦笑)

Posted at 01:32:11 2011/11/30 by えび吉

この記事へのコメント

kage

No title

オク、調べてみたんですが、N単体なら送料コミで10,000円ぐらいですね?
後は、レンズが問題だ・・・。
マクロは、私も色々探しましたが、15,000円ぐらいが相場のようです。
当然手が出なくて、ジャンクも見ましたが・・・。

使わないノーマルレンズ?ならありますよ。
35‐70で古いですが、昔のレンズは重厚で良いですよ!
ラーメン1杯ご馳走していただければ・・・?

Posted at 15:17:03 2011/11/29 by まるびえび彦

この記事へのコメント

kage

えびヨシさんへ。○

色付きの文字えびヨシさん、いらっしゃい(笑)

えび吉のカメラ、コンデジじゃ結構値段もした方だとは思うので、性能はいいみたいだし面白いカメラですよ。
なので使いこなせば…、腕を上げれば…、いい写真が撮れるようになるのかなぁ…。
コンデジなんて腕が関係ないように作られてるって見方もあるし…。
やっぱ、イチガンですよね。

さて、マクロレンズ購入大作戦がんばってください。
ちょっとオク見たら、3万円ほどだったような…
でも、マクロでえびのきれいな色の、しかも背景ぼかし写真撮れたら最高っしょ(笑)
えびのグレードも、ブログのグレードもアップアップ!
お互いガンバロー。

Posted at 12:25:59 2011/11/29 by えび吉

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんわ(^^)
写真綺麗じゃないですかぁ~!!(自分より・・・)
自分は一眼レフ持ってますが、マクロレンズがないんです~(;;)

俺も欲しいよ~(TT)

Posted at 00:50:43 2011/11/29 by えびヨシ

この記事へのコメント

kage

えび堂さんへ。○

やっちゃんさん、いらっしゃい(笑)
ヤバいですねぇ。
ハマりだしたら止まらない性格(笑)

で、みんなの写真よすぎ。
あのアップの写真って、マクロレンズでしょ?
ん~マクロレンズもヤフオクでにらめっこだなぁ。

Posted at 23:01:53 2011/11/28 by えび吉

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは~
やばいですね~えび吉さん
ドンドンえびの世界に~
ホントほしくなりますよね
えび堂も一眼は買ったんですが
やはりレンズがほしくなりますよ
まちがいない(笑)

Posted at 21:14:09 2011/11/28 by えび堂

この記事へのコメント

kage

コメ、あざ~っす(笑)

どうもぉ、えび吉です。
ブログをやるようになって、みなさんの写真を見るにつれ、やっぱデジイチだよなぁ…という思いが募るばかり。

え…びんぼーくせーって?
失礼な。
いや、買おうと思えば買えるんですよ(怒)
そろそろボーナスだし。
でも、そうじゃないんだ、妻も納得、えび吉も納得。みんなが納得。
だから、1万円なんだ、イチマンイェーン(笑)

さて、よくわかんない前置きになってきたので、お返事いきまぁす。


DIVAさんへ。○
DIVAさんのカメラも楽しそうですよね。
いい写真いっぱい撮れてるじゃないですか。
えび吉のコンデジも、ハイエンドに属してるくらいのレベルかなぁとは思うんですが…、やっぱ、腕かなぁ?
もう少し、今のカメラいじってみようかなぁ(笑)

青浪えびさんへ。○
カメラ壊れた?
悪魔の囁き…。
えび吉はウソをつけないタイプなので、その作戦は無理でした。
役者なんでウソはうまくつけるんですが、数日後になんてウソついたかすっかり忘れているので、ボロが出ちゃう(笑)
ま、1万円ならなんとか納得させられそうなんで、とにかくヤフオクとにらめっこだぁ(笑)

まるびえび彦さんへ。○
おー同士。
N、いいでしょ。
で、マクロレンズですよね。
まだヤフオク見てないですが、高そうだなぁ。
それはやっぱ、妻には秘密の部分だよなぁ。
でも、隠しきれないんだよなぁ…。
そっちの作戦も考えなきゃ(笑)

鹵ーあくBeeー鹵さんへ。○
やっぱりマクロレンズですか。
そうですよね。
そうですとも。
で、大作戦中ですか?
ヤフオクですか?
じゃ、一緒に大作戦がんばりましょう(笑)

野武士さんへ。○
おーここにも闘う同士が。
100マクロですか?
100マクロ大作戦ですか?
えび吉には100がどういう数字かピンと来ていませんが…
ピンともピンときてないじゃないかって自分突っ込みは置いといて(苦笑)
じゃえび吉も100マクロ目指してがんばります。
でも、まずカメラをなんとかせにゃあならんのですよ。
ということで、一緒に大作戦がんばりましょう(笑)

ぷーーーーじさんへ。○
X5ですかぁ。キャノン派ですか?
いいなぁ、さすがいいモノをお持ちで(笑) 
えび吉は本当に初心者ですから、入門機としてのNがいいと思います。
しかも中古の壱萬円…こだわってる(笑)
でも、ハマっちゃったらどうしよう…お金かかりそうだもんなぁ、カメラって。
趣味ひとつ減らさなきゃ。
じゃあ、えび…って違うでしょ(笑)

------------------------------------------------

キャノンのライバルニコンもちょっとのぞいてみたんだけど、全然玉数が違うんだよね。
やっぱキャノン、しかもEOS Kiss!

昨日もヤフオク見てたら、予算にピッタリのEOS Kissを発見。
しかも入札されていないぞ!
しめしめ…と思いつつも、画像を見ていて気いづいた。
フィルム式のカメラじゃぁん。
よく気付きましたね。
入札目前だったよ。
あぁっぶねぇぇぇ(笑)

Posted at 18:58:30 2011/11/28 by えび吉

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんはぁ。

僕はX5もってますよ~。笑。
でも使いこなせてません。泣。
マニュアル設定なんか
とてもじゃないけど..........。

頑張ってぽち~してくださいね~。

Posted at 18:18:37 2011/11/28 by ぷーーーーじ

この記事へのコメント

kage

そんなに...

こんにちは(^_^)

中古って...
そんなに安いんですね〜
100マクロが欲しくて...
同じく戦ってみようかな(^^)笑

1万円ゲット出来ますように!

Posted at 11:18:12 2011/11/28 by 野武士

この記事へのコメント

kage

No title

どもです(^O^)/

デジイチいいですね~
デジイチ買ったら次はマクロレンズが
欲しくなりますよ(^O^)/

あくBeeはマクロレンズ購入大作戦中でございます。

Posted at 08:23:39 2011/11/28 by 鹵ーあくBeeー鹵

この記事へのコメント

kage

No title

私も「N」使用してます。
しかも、4年ぐらい前に中古で手に入れました。
画素数は低いですが、練習用には良いと思いますよ!

後は、レンズですね?
多分、マクロも欲しくなると思います。
私はクローズアップレンズを使用して頑張ってますが・・・。

Posted at 08:16:06 2011/11/28 by まるびえび彦

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは!
人事には思えないお話ですね・・・(^^♪
カメラ壊れちゃった作戦なんてどうですかね(@_@;) あ、これは失礼!悪魔の青浪えびが出てきましたね(^^♪
それじゃもう一つ、奥様のり褒め作戦などどうですかね(^^♪
今後の報告を楽しみにしてますよ!

Posted at 23:46:27 2011/11/27 by 青浪えび

この記事へのコメント

kage

No title

えび吉さん、こんにちわ^^

例の「大作戦!!」ですね~

一眼いいですよね~ 中古だとかなり安く狙えるのね

「買っちゃいました!」報告も楽しみにしてますよ~

Posted at 23:44:47 2011/11/27 by DIVA

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

