2016 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 02


kage

--/--/-- (--)


THE FRIDAYS Ski Tour 2012 in Niseko Hirafu 2012-01-20

kage

2012/01/20 (Fri)

みなさぁぁぁん。えび吉っしょ。
うまいっしょは、北海道
なかなかブログのアップができず、ジレンマが…

方々から豪雪に対するボヤキが聞こえる今冬、ウィンタースポーツ…とりわけスキー(スノボ)を趣味とする我々としては逆に嬉しい悲鳴かな
ただ、除雪の事故が多発していることには、心が傷みます。

さて、今年も北海道へ渡るこの時期がやってきました。
切りつめてコツコツと積み立てをして資金を稼ぎ、仕事の都合も関係各位のご協力を仰ぎながらも区切りをつけて、なんとか有給休暇を取得。
お土産を買ってくるから…と言ってスタッフの機嫌を伺いつつ、ようやく本日にこぎつけました。

家族への対策も万全だ。
妻は独身時代は一緒に行っていたっていうか、チームの現役メンバーでもあるから理解は得やすい。
子どもたちにも「デュエマ」のカードをお土産に買ってくるからと言って騙し(笑)、本日津軽海峡を渡ります。
あ、今年は八戸から出港だから太平洋を北上だな

地元倶知安の人たちや、北九州や兵庫のメンバーともほぼ1年ぶりの再会。
みんな元気かなぁ…
とはいっても、普段から掲示板、ブログやら、メールやらで近況スケスケなんですけどね

今年のツアーパネル


2012ツアーパネル

前にも書きましたが、これを額に入れて数枚持っていき、お世話になっている人や宿や馴染みのお店などに押しつけてきます(笑)
えび吉が1週間ほどで作りましたが、ソフトはエクセルですよ。
画像を乗っけていく「だけ」です。
エクセルって便利になったよなぁ。

初日の夜には「サミット」と称した飲み会が今年も開かれ、ひらふスキー場の主のような方たちとの交流も楽しみです。

さて、今年のツアーはメンバー7名が参加。
苫小牧で北九州のメンバーと合流し、車1台に8名満タン。
なので、ルーフボックスを2つセット

2012ルーフBOX

でも、荷物は何名か送りました。
現地の人たちへのお土産(青森名産のりんごジュースとか)と、スキー板がここに入ります。

他に兵庫のメンバーと、現地に働きに来ているメンバーや、地元のみなさんと日替わりで面会。
今年は函館のお隣、七飯からも新しく参戦。
今年もにぎやかで多忙なツアーになるなぁ。

詳しくは帰って来てから、ブログでご報告させていただきます



日本有数の豪雪地帯でもあるニセコエリア。
あの、ふわふわのパフパフのパウダースノー、最高ですよ

あ、忘れていましたが、今年はヒラフ開場50周年です。
お祝いムード満載のヒラフ…楽しんでまいりまぁす

では、これから行ってきまぁす。

お前、なに浮かれてんだよって思った方も、
いや~羽根のばしておいで、って思った方も、
清きご一票を「ポチ」っとな
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

梅人〜UMENCHU〜。○

梅人さん、いらっしゃい。
お返事遅くなってすいません。

おー梅人さんもボーダーですか。
北海道未経験でしたら、ぜひチャレンジしてみてください。
雪の質が違いますから。

で、スケジュールが合えば、ぜひ「ニセコ・スノーサミット」にご参加ください(笑)

Posted at 16:39:44 2012/01/29 by えび吉

この記事へのコメント

kage

えびヨシさんへ。○

えびヨシさん、いらっしゃい。
お返事遅くなって、すいません。

いやーとにかく北海道サイコー。
雪も人も楽しんできました。

あと、とにかく飲みました。
えび吉は昼からですが、朝イチからビールを開けるつわもの集団なんで(笑)
ニセコの50周年、まだまだ盛り上がりそうですよ。

Posted at 16:36:19 2012/01/29 by えび吉

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

久々に訪問させていただきました
パウダースノーはいかがでした?
ボクもボーダーのハズが子供産まれてから行けてない。。。
北海道スキーも行ったことないんですよねえ
また遊びにきまーす

Posted at 01:31:21 2012/01/28 by 梅人〜UMENCHU〜

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちわ(^^)
コメありがとうございます(^^)

えび吉さん!!多趣味ですね~(^^)
たのしんでくださいね(^0^)

Posted at 12:35:56 2012/01/27 by えびヨシ

この記事へのコメント

kage

まるびえび彦さんへ。○

おかげさまで、怪我なく事故なく帰ってきました。

肝心の天気ですが、到着した日と移動日に晴れました。
で、どちらもスキーしてません(苦笑)

それが俺らです。
天気はあてにしていません。
普段の行いが悪いんで…。

たくさんのお土産ばなしは近々アップしますので、よろしくです(笑)

Posted at 17:53:28 2012/01/25 by えび吉

この記事へのコメント

kage

鹵ーあくBeeー鹵さんへ。○

北海道いいですよね。
雪が違います。
で、雪がいいからマジックがかかった様に、うまく滑れるんですよね。
あくBeeさん、ちゃんとわかってますね(笑)

おかげさまで怪我もなく、無事帰って来ました。
超楽しかった様子は、近々アップしますからまた見に来てねぇ(笑)

Posted at 17:48:34 2012/01/25 by えび吉

この記事へのコメント

kage

野武士さんへ。○

おかげさまで、超楽しんできましたぁ。

今年もスキーよりウィスキー、日本酒、ビール…酒漬けの4日間。
でも、現地の人たちとかとかの交流がまた、楽しかったです。

今年のパネルは、祝50周年を前面に打ち出しました。
で、いろんなところに押しつけてきました(笑)

詳細は近々アップしますので、よろしかったらまた遊びに来てください(笑)

Posted at 17:44:36 2012/01/25 by えび吉

この記事へのコメント

kage

カニ子さんへ。○

ニセコエリアは、寒さもよりも豪雪地帯で名をはせています。
それでも零下だし、風が吹けば「寒い」より「痛い」ですけどね。

南国四国とは環境が全然違う世界ですね。
でも、今年も北九州からメンバーが来ましたよ。

今年のツアーパネルは50周年をお祝いしたものです。
細々としたところが結構時間食ったかなぁ。
ヒラフスキー場のHPのブログに、このパネルを紹介していただいています。

詳細は近々アップしますので、よかったら見に来てくださいね(笑)

Posted at 17:39:56 2012/01/25 by えび吉

この記事へのコメント

kage

えび堂さんへ。○

毎年のことですが、行く前はめちゃくちゃテンションあがってますよ(笑)
で、帰り…歳には勝てず、お疲れモードかな(苦笑)

でも、おかげさまで超楽しいツアーになりました。
とにかく酒漬けの4日間でしたね。
詳細は近々アップしたいと思いますので、よかったら見てねぇ(笑)

Posted at 17:30:07 2012/01/25 by えび吉

この記事へのコメント

kage

ぷーーーーじさんへ。○

いやぁ、疲れたけど、今年も楽しかったぁ。

お気遣いありがとうございました。
おかげさまでメンバー全員怪我もなく、昨日の夜に無事に帰ってきました。

移動がうまくいって帰りは1便早いフェリーに乗れ、子どもたちが起きてるうちに家に到着。
お土産を渡すことができました。

詳細は近々アップしますので、よろしかったらまた遊びに来てください(笑)

Posted at 17:22:39 2012/01/25 by えび吉

この記事へのコメント

kage

No title

今日はまだ23日と言う事は、今も北海道で楽しまれているんですね?
お天気にも恵まれて、良いコンデションだと思います。
怪我の無いよう、無事にお帰りくださいね!
お土産話も楽しみにしていま~す。

Posted at 06:20:37 2012/01/23 by まるびえび彦

この記事へのコメント

kage

No title

どもです!

北海道とかいいですね~
北陸でいつも滑ってて
たまに東北、北海道とか行くと
マジックがかかった様に
うまく滑れるんですよね~

怪我に気をつけて楽しんで来てくださいねv(*^∀^*)/

Posted at 14:15:46 2012/01/22 by 鹵ーあくBeeー鹵

この記事へのコメント

kage

北海道〜

こんにちは(^_^)

良いですね〜
楽しいんだろうな!!
またまたナイスなのが
出来上がってますね〜
お気を付けて
行ってらっしゃいませ〜〜
アップ楽しみにしてますね(^^)

清ポチ〜


Posted at 13:03:39 2012/01/21 by 野武士

この記事へのコメント

kage

No title

お久しぶりですm(__)m

北海道でマイナス30度になった所もあるんですよね?
ニュースでやってました(笑)

こちらは最近温かくて日中は10度くらいあります…
北海道がどのくらい寒いか、ちょっと想像できないです。

それから…
今年のツアーパネルもお見事です!!
スキーの旅楽しんでくださ~い(*^^)v

Posted at 00:42:53 2012/01/21 by カニ子

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは~
めちゃくちゃテンションアゲアゲ~
たのしそうですね~
楽しんできてくださいね~

Posted at 21:24:54 2012/01/20 by えび堂

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんはぁ。

楽しそうですね~。
気を付けていってらっしゃ~い。
どうかお怪我のないように~。

清きぽち~。


Posted at 19:28:31 2012/01/20 by ぷーーーーじ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

