2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


ニセコ・ヒラフスキー場に行ってきました(その2) 2012-02-04

kage

2012/02/02 (Thu)

みなさぁぁぁん、えび吉です。
毎年恒例の、ニセコスキーツアーの土産話第2弾
また、画像をたくさん使って報告させていただきまぁす

前回は、ニセコに着きながら、滑らず飲みまくったというところで終わりました。
今回は現地2日目の朝からです。
さあ、滑りましょうか



ニセコ2012-14

やっとウェア姿です
赤いヘルメットで笑ってるデブ…いや失礼、ふくよかな方がTHE FRIDAYSのリーダー
こう見えて、スキーがうまいんですよ
奥に見えるオレンジ色のウェアは一昨年までのウェア
ちょっと事情があって、今年は二人旧ウェアで参戦

ニセコ2012-15

リニューアルしたゴンドラ
8人乗りで且つ高速になりました
前のは4人乗りでしたから、倍以上の輸送力
8人乗りっていうのは、岩手の安比高原にも2機あります

ニセコ2012-16

で、だらだら乗ってますが、ここはもう緩斜面だからですよ
その前の急斜面は、おいしくいただきましたよ

ニセコ2012-17

で、もうお昼(11時)ってことで、ごはん()ですよ~
トンネルの中が動く床になっていて、レストランまでスキーを履いたまま運んでくれます

ニセコ2012-18

はい、出ました
THE FRIDAYS恒例のビールタワー(4リットル・サーバ)のお出ましでぇす

ニセコ2012-19

はい、2本でぇぇぇす
2本おっ立てまぁぁぁす
で、予め用意してあるんで、デコレーションしま~す
今年は周年なんで、お祝いのパネルで~す
こうなってくると、周りの外人が「Crazy」って笑いながら話しかけてきます
あと、写真も撮っていきますよ、ホントに

ニセコ2012-20

で、おかわでぇぇぇす
さっきの2本はあっという間に飲んじゃったなぁ~
もう、大宴会状態
おかわりは1本なんで、デコレーションはしませぇん

ニセコ2012-21

さぁ、たらふく飲んだし、滑るぞぉ
で、3本くらいかな、滑って、宿に向かうぞぉ

ニセコ2012-22

はい、今日のお宿は、「山荘コロー」
小さくてかわいい感じですが、結構あずましい宿でしたよ

ニセコ2012-23

で、居間の壁にちゃっかりとツアーパネルはっちゃってます

ニセコ2012-24

で、今夜の晩ごはんはこれ
THE FRIDAYS恒例の、「カニパーティ」のはじまりはじまりぃぃぃ
いつもはタラバなんだけど、今年は初めてズワイをチョイス
1本1本がデカいけど、一人4~5本かな

ニセコ2012-25

さらに恒例の、カニ雑炊ぃぃぃ
予め小さい部位の殻をむいて寄せておいたんだけど、これがまた山盛り
作り方は簡単
昆布とカニの殻を煮込んで出汁を取り、ご飯とカニの肉を入れて、最後にとき卵を入れて塩で味を調える

ニセコ2012-26

はい、おいしいカニ雑炊の出来上がり
お腹いっぱいなのに、おかわりしちゃうんだな
当然のことながら、ビール、日本酒、焼酎、ウィスキーじゃんじゃんです

ニセコ2012-27

あ~もうお腹いっぱい、もう飲めない
そんな訳もなく、宿近くの韓国居酒屋で二次会開始
真ん中のおっさんがえび吉ですよ
若いころは「アイドル系」だったんですがね
あごひげとかおっさんですね

ニセコ2012-28

こうして、終わらない夜が酒と共に深々と更けてゆくのでした

しかし…いったいどのくらい飲むんだ?俺たち…

To be continued

この記事へのコメント

kage

金魚ざりがにさんへ。○

ニセコ、ご無沙汰でしたか?

じゃあ、もし来ればびっくりですよ。
前は日本一のスキーリゾートながら、ちょっとあかぬけしない野暮ったさが魅力でもあったんですが、今はもうここは外国?状態。
オーストラリアと台湾からのお客さんが多数を占め、それに対応したお店、宿が次々とオープン。
昔からの宿屋さんなんか次々と高値で売られ、日本人の居場所が狭くなっちゃった(苦笑)

ま、これも進化の過程。
いろんな人が集まって、また新しい文化が生まれていくのでしょう。
我がチーム THE FRIDAYS も順応して生き延びていますよ(笑)

Posted at 12:42:13 2012/02/07 by えび吉

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちはえび吉さん。

しばらく行かないうちにニセコはすごい近代的になってますね~。

ビールタワーおもしろそ~。

歩く歩道もとい歩くスキーリフトもすごーい。

えび吉さんたちも楽しそ~e-75

Posted at 08:18:50 2012/02/07 by 金魚ざりがに

この記事へのコメント

kage

えび堂さんへ。○

あのタワーは、HANAZONOのレストランの名物です。
持ち込みじゃないですよ。
でも、デコレーションは持ち込んで、勝手に飾っています。
で、オージー達がニヤケて寄ってきて、「Crazy」って言いながら写真撮っていきます。
それも一人や二人じゃありません。
遠巻きに見てシャッター押していく人もいますし(笑)

とにかく飲む。
でも、えび吉は歳と共に弱くなってきちゃったけど…(笑)

Posted at 22:29:48 2012/02/06 by えび吉

この記事へのコメント

kage

えびヨシさんへ。○

ビールタワーすごいでしょ。
あのレストランの名物ですが、2本も3本も立てるのは、さすがにうちのチームぐらいです。
デコレーションまでしてるしね。
あれは、えび吉の作です(笑)

スキー楽しいですよ。
よかったらはじめませんか(笑)

Posted at 22:23:57 2012/02/06 by えび吉

この記事へのコメント

kage

野武士さんへ。○

いやもう、楽しくて笑いっぱなしですよ。
滑りの写真が少なくて、すいません。
滑ってるときは写真撮ってるヒマないですし。楽しくて。

今年は人数も多いので、ビールタワー初めて3本いきました。
宿にいる時も、必ず誰かが…または全員が飲んでます(笑)

で、おとなしく宿になんかいません。
最低でも2次会には必ず行きます。
ちゃんと「予算化」されてますから。
しかし、もう一晩ありますから、どんだけ飲むのか見ててください(笑)

Posted at 22:20:58 2012/02/06 by えび吉

この記事へのコメント

kage

ぷーーーーじさんへ。○

チームウェアは、今ので4代目です。
ピンク、イエロー、オレンジ、ライムグリーンときました。
とにかく、楽しいこと、おいしいこと、目立つことが大好きな集まりですよ。

で、カニとか酒とか海鮮丼とか…その他も含めて、年に一度の大人の冬休みですから多少の贅沢もアリです。
スキーも乗ったし、次はいよいよ「完結編」…になるのかな(笑)

Posted at 22:15:09 2012/02/06 by えび吉

この記事へのコメント

kage

琵琶太さんへ。○

琵琶太さん、いらっしゃい。
せっかく来てもらったのに、えび話じゃなくてすいません。

でも、スキーやる人なんですよね。
なら、話しは早いですね。

一緒にやりましょう(笑)
もちろんスキーですよ。
ビールじゃないですよ…いや、ビールもですよね(笑)
(その1)で紹介してる、サミット、ぜひ参加してください(笑)

Posted at 22:09:42 2012/02/06 by えび吉

この記事へのコメント

kage

鹵ーあくBeeー鹵さんへ。○

そうなんです。
楽しいの一言なんですよ。
なんていうか、楽しいことははずさない、楽しくないことは一切しない…
って感じでしょうか。
そういうメンバーの集まりです。

で、終わったときの脱力感といったら…
そうそう、二週間は引きずりますよ、ホントに。

で、えび吉のイメージ…ですか?
ん~気持ちは若いんですがね(笑)

Posted at 22:04:43 2012/02/06 by えび吉

この記事へのコメント

kage

No title

どうも~えび堂です
なんかものすごいサーバー?
持ち込み?なんすかこれ
初めて見ました(笑)
豪快ですね~

Posted at 16:24:23 2012/02/06 by えび堂

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちわ(^^)

ビールタワー!!!すごいですね(^0^)
美味しそうですね(^^)

スキー出来ないえびヨシでした(^^;)

Posted at 13:28:58 2012/02/05 by えびヨシ

この記事へのコメント

kage

タワー!!

こんにちは(^_^)

楽しそうですね〜
滑りもですが、
やはり食べ飲みですよね!!
12㍑ペロリと....笑
そしてカニ.....
さらに二次会に....
ホント
どんだけ飲み食いまくりなんでしょう(^^)笑


Posted at 10:06:59 2012/02/05 by 野武士

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんはぁ。

ウェアまで統一されてるんですね。
すごすぎます。笑。
楽しんでるのがすんごく伝わってきます。
ほんとはじけてますね~~。
贅沢ぅ~~。
ヨダレがぁ~~~。笑。

次回記事にも期待でぇ~す。笑。


Posted at 21:25:53 2012/02/04 by ぷーーーーじ

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

コメントありがとうございました。
もう何年もゲレンデマジックに騙されに行ってないですね~
4リットルサーバー圧巻ですね!
スキー場で飲むビールおいしいですよね。
今行ったら、飲んで食べて満足して帰ってしまいそうです・・・

Posted at 20:31:26 2012/02/04 by 琵琶太

この記事へのコメント

kage

No title

どもです!

楽しそぅ~
なんて楽しそうな旅行
なんでしょう♪(´ε` )

ビールにカニさん締めに雑炊。
完璧です!
こんだけ楽しそうだったら
日常社会に帰れなくなりませんでしたか?

あくBeeなら二週間引はひきずりますよ( ;´Д`)

えび吉さんがイメージしてたのと
全然違った事は黙っておきますね。。。

Posted at 17:46:33 2012/02/04 by 鹵ーあくBeeー鹵

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

