2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


ニセコ・ヒラフスキー場に行ってきました(その3) 2012-02-07

kage

2012/02/07 (Tue)

みなさぁぁぁん、えび吉です。
毎年恒例の、ニセコスキーツアーの土産話第3弾!

前回は、滑って、飲んで、カニ食って、飲んで、飲んで…って相変わらず飲みまくりでしたね。
今回は現地3日目の朝からです。
今日も元気に飲み…いやいや滑りましょうか



ニセコ2012-29

おー、ちゃんとウェア着て滑ってますね。
でも、この日8人のメンバーのうち、5人しかゲレンデに出てません
リーダー外2名はパチンコへ
実は、リーダーは膝を痛めてて、無理をしないということでそういうことになりました
あとの二人は付き合ってあげましたとさ。なんていいやつ

ニセコ2012-30

で、早速ビールですね。
これはお昼ご飯じゃありません。
おやつです
しかもこのビールえび吉のおごりですよ。
なぜか…THE FRIDAYSの掟~OKITE~

その日最初にコケた者は…

全員にビールをおごるべし


えび吉、やっちゃいました
修学旅行の女子高生達の前を、超カッコよく高速で通り抜けたところまではよかったんですが、その先に変なわだちが…
で、頭からぶっ飛んだぁぁぁ

ニセコ2012-32

で、その後少し滑って、はい、お昼ごはぁぁぁん
この日の昼食は、今年新しくオープンした「タンタ・アン」というおっしゃれーな200座席の洋食&カフェ・バー
周り外人ばっかだし俺らにはあんま似つかわしくないけど、ま、いいか
あんまりお腹すいてないけど、全員ビールとステーキカレーをチョイス

このカレーおいしいよ。で、ステーキ…やわらかくて、んま~い

ニセコ2012-31

ビールもおいしいんだけど、お薬も飲まなきゃね
しかし、薬飲んでまで酒飲む俺らって、いったい…

ニセコ2012-33

そんなこんなしてたら、「リスの助」さん登場。
偶然というか、あたりをつけてきてみたら、見事にえび吉たちを発見したという。
この広いスキー場で見つけるなんて、さすが「ニセコの主」
この方、ヒラフスキー場のウェルカムセンターというところに勤務されている方で、サミットの首謀者の一人でもあります
スキー場のホームページの「コンシェルジュ日記」というブログも担当されている。
そのブログにえび吉たちのことアップしてくれてますから、こちらをクリック

ニセコ2012-34

さて、北九州から参戦のMDKさんがお昼で帰ると言うのでみんなで見送り、その後数本滑って宿でまったり。
で、あっという間に夜ごはん
今夜は「やきとり鳥松」

ニセコ2012-35

中はこんな感じで、とってもいいでしょ。
この和風な感じが受けてか、この後外人(オージー)でいっぱいに。
で、ここの娘さん、とってもきれいな人の上に、英語がペロぺロ…じゃなくて、ペラペラ

ニセコ2012-36

はい、乾杯ですよぉぉぉ。
また飲むのかよ

ニセコ2012-37

このお店、焼き鳥はもちろんですが、刺身とかもあるしこんな鶏の丸焼きもあるし、飲み放題プランもあるし結構いけてます

この後の画像はありませんが、倶知安の歓楽街「都通り」にある、なじみのスナックになだれ込んだというのは、自然な流れなのであった


こうして、終わらない夜が酒と共に深々と更けてゆくのでした

しかし…いったいどのくらい飲むんだ?
いったい、どのくらい飲めば満足するんだ、俺たち…

To be continued

この記事へのコメント

kage

akkyanさんへ。○

パワフル…
飲み具合がですか(笑)

ステーキカレー高かったけど、おいしかったですよね。
やわらかくて。
でも、連日の飲み疲れで食べきれず、半分くらい若いもんにあげました(笑)

安くていい店が次々と売却されて衣替えちゃってね、新しいところはおしゃれでカッコよくて…高い(苦笑)
ま、時代の流れですから仕方ないですがね。

街まで降りるのが面倒ですか?
バスで20分ほどですよ。
で、観光化されていない町民御用達のお店が、安くてうまいですよ。
毎年おじゃましてなじみになってる店もいくつかありますから、お教えしましょうか?

あと、サミット会場となった「つばらつばら」もいいですよ。
そのすぐ横の「居酒屋さかえ」もいいですし。
泉郷の受付のすぐ近くです。
宿から遠いかな。

ま、これから情報交換していきましょう(笑)

Posted at 18:08:17 2012/02/11 by えび吉

この記事へのコメント

kage

ツルエビさんへ。○

コケました。
初ころびです。
修学旅行の女子高生のスキースクールが丁度下にいたので、ちょっと調子こいてスピードをあげて突っ込んだところまではよかった…
しかし、その先に変なわだちがあって板を持って行かれ、その後はなすがままに…
頭から突っ込みましたよもう(笑)
ヘルメットかぶってて良かったぁ。

ころんだの誰にも見つからなきゃビールおごらなくてもいいんで、すぐに起きて何事もなかったかのように滑りだそうとしたら…
後ろから大声で笑い声が…
バレバレでしたね

いい年こいてカッコつけるもんじゃぁないなと(笑)

Posted at 18:00:23 2012/02/11 by えび吉

この記事へのコメント

kage

No title

はじめまして。m(__)m
書込ありがとうございました。(^o^)

ことらはパワフルスキーなんですね。f(^^;)
うちは、こっそりスキーです。(笑)

私もステーキカレー食べました。f(^^;)
でかっ・・・と思ったけど、食べてみるとそうでもなかった。
これが夜も食べられると良いんですけども・・・。(涙)
今年は夕食で泣いたニセコでした。
ではまた、覗かせていただきます。m(__)m

Posted at 00:09:24 2012/02/10 by akkyan

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは!
ホント飲んでますねぇ
スキー=飲みって感じですね
えび吉さん最初にコケてしまったんですか!?
次はわだちを乗り越える方法も考えないといけないですね(笑)

Posted at 23:21:30 2012/02/09 by ツルエビ

この記事へのコメント

kage

ぷーーーーじさんへ。○

はい、おっしゃるとおり、全員太って帰ってきます。

若いころはよかったんですが、最近は胃薬と肝機能の薬が手放せないツアーです。
今年もニセコに着いて買い出しに行ったんですが、ちゃんと薬屋さんにも寄ります。
若いころは、ナンボ食っても太らなかったし、酔わなかったし、ナンボでも飲めたし…

愚痴になってきたので、やめます。
次回はもぬけの殻になる完結編です(笑)

Posted at 23:01:13 2012/02/09 by えび吉

この記事へのコメント

kage

えび堂さんへ。○

飲んでます。
飲んでます。
とにかく飲みまくるツアーです。

最後は抜け殻になっています。
第4弾(完結編)でご覧いただけます(笑)

Posted at 22:57:46 2012/02/09 by えび吉

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんはぁ。

これじゃスキーして
体動かしてるのに
太ったでしょ??。笑。

見てるだけで胃薬が
ほしくなっちゃいます。笑。笑。



Posted at 19:31:04 2012/02/09 by ぷーーーーじ

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは~
ま~た飲んでるし~(笑)
めっちゃ楽しい飲み会ですね~
ちがうか?
スキーツアーでしたっけ?(笑)

Posted at 20:37:06 2012/02/08 by えび堂

この記事へのコメント

kage

金魚ざりがにさんへ。○

ニセコ、ワイルドでいいでしょ。
ちなみにやきとり鳥松さんは、山を降りた倶知安の歓楽街にあります。
スキー場界隈では飽き足らず、街まで降りて行ってるFRIDAYSであります。

ルスツ行くようですが、あそこもいいですよね。
Mt.イゾラ…延々と続く中斜面…滑りながら気持ち良すぎて絶叫した覚えがあります。
あと、塩ラーメンがうまかったという記憶が…。
宝物の方々とご満喫ください(笑)

ニセコちょっと引っ張りすぎましたけど、いよいよ次回は完結編。
大した落ちはないですが、もう少しお付き合いください(笑)

Posted at 17:58:42 2012/02/08 by えび吉

この記事へのコメント

kage

鹵ーあくBeeー鹵さんへ。○

ステーキ、美味しかったですよ。
でも、胃袋が疲れ気味なんで、やっと食ってます。

おっしゃるとおり、親睦旅行ですね。
大人の冬休み…ですよ。
スキー三昧、酒三昧、パチンコ三昧、グルメ三昧…何かが足りない(笑)

で、ニセコちょっと引っ張りすぎましたけど、いよいよ次回は完結編。
大した落ちはないですが、もう少しお付き合いください(笑)

Posted at 17:51:03 2012/02/08 by えび吉

この記事へのコメント

kage

えび彦さんへ。○

ニセコでパチンコ…これも恒例です。
滑らない贅沢…ですかね。

ニセコはここ数年、植民地化が進み、本当に外人だらけです。
外国人のうちオージーが70%くらいでしょうか。
あと、20%が中華系。10%がその他かな。
宿も店もみんなオージー対応に様変わり。
ま、これも流れですから、いいんじゃないかな。

で、ちょっとニセコ引っ張りすぎましたけど、いよいよ次回は完結編。
大した落ちはないですが、もう少しお付き合いください(笑)

Posted at 17:46:32 2012/02/08 by えび吉

この記事へのコメント

kage

野武士さんへ。○

そうです、必ずビールが着きます。
日増しに減ってはいくものの、必ずビールからスタートです(笑)

でも、寄る年波には勝てず、薬で胃とか肝臓を武装しなきゃなりません。
しかし、こうやって具体的に記憶をさかのぼっていくと、自分でもびっくりなくらい飲んでますよね(笑)

ちょっと引っ張りすぎましたけど、いよいよ次回は完結編。
大した落ちはないですが、もう少しお付き合いください(笑)

Posted at 17:41:51 2012/02/08 by えび吉

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちは。

さすがインターナショナルなニセコですね~。

ランチのステーキカレーといい、焼き鳥屋さんの鳥の丸焼きといい

メニュー&盛り付けがワイルドだわぁ。

いいカンジ。

Posted at 12:05:08 2012/02/08 by 金魚ざりがに

この記事へのコメント

kage

No title

どもです!

美味しそう~
ステーキカレーに丸焼きなんか
まさにどストライクです♪(´ε` )

スキー旅行って言うより
親睦旅行ですね~

Posted at 11:01:54 2012/02/08 by 鹵ーあくBeeー鹵

この記事へのコメント

kage

No title

ニセコへ行って、パチンコって・・・。
まるで私達みたいですね!(笑

外人さんも沢山いるようですが、最近は地元のスキー場にも中国や
韓国の人多いみたいですね?
そのうちに、外人ばかりになったりして・・・。

しかし、お酒凄いです。
今頃は、休肝日かな?
まさかね~!

Posted at 09:54:06 2012/02/08 by えび彦

この記事へのコメント

kage

ヨダレが...

おはようございます(^_^)

必ずビールが....
ステーキカレーも、
見てるだけで生唾ごっくんですね!
なんのお薬ですか?
気になりますね...
焼き鳥屋さんもナイスですね!
ペロペロ楽しそう(^^)
またまた楽しみにしてますね〜

Posted at 09:21:24 2012/02/08 by 野武士

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

