2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニセコ・ヒラフスキー場に行ってきました(その4) 2012-02-11

kage

2012/02/09 (Thu)

みなさぁぁぁん、えび吉です。
毎年恒例の、ニセコスキーツアーの土産話第4弾!

いよいよ完結編となりました。
ま、最後は疲れて抜け殻のような感じです。最初の勢いはどこへやら…



ニセコ2012-38

最終日は移動だけなんですが、快晴
ま、こんなもんです
でも、道中晴れと荒天じゃ雲泥の差ですから

ニセコ2012-39

青空がきれいですね

ニセコ2012-40

蝦夷富士の異名を誇る羊蹄山1,898m
雲がからみついてるのがちょっと残念
ウェルカムセンターであいさつをすませ、お土産を買っていざ出発
ニセコを発つときのあいさつは「いってきま~す」です

ニセコ2012-41

で、高速道路や国道5号線をひたすら南下して、途中長万部の観光協会に立ち寄ります
突然の訪問にも丁寧に対応していただきました
今回が初訪問ですが、これから長いお付き合いになりそうな予感
で、ごあいさつにと青森名物のりんごジュースを寄贈
そしたら、お礼に飴をくれました

ニセコ2012-42

で、函館フェリー埠頭に到着
あ~あ、ここまで来ると、さすがにもう終わりだぁぁぁという感情がこみ上げてきます

ニセコ2012-43

これが昼食ですよ
贅沢三昧できたので、現実に戻るためにこれは必要な儀式のようなもの…
ではなくて、今回は時間がなくて売店の弁当でした
例年なら函館駅前で海鮮丼とか食べてますよ

あ、お茶飲んでますね
初めて食事のシーンで酒なしか

ニセコ2012-44

いえいえ、ちゃんと飲んでますよ
えび吉は運転手なので飲めませんが、それ以外の人たちは飲んでます
チビチビですがね
このつまみ類は、リスの助さんからのお土産
FRIDAYSは最後まで飲んでなくちゃいかん…っていうことでしょうか

ニセコ2012-45

はい、最後はこんな感じで
超楽しかったけれど…やっぱり疲れたぁ
明日からはまた…仕事だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



尻つぼみな終わり方ですいません
でも、今年もたくさんの方にお世話になり、道中含め楽しい5日間でした

今回のことを、記事にしていただいた方達のブログ等ご紹介しますので、よろしかったらクリックしてみてください。

ニセコマウンテンリゾート グラン・ヒラフHP内のブログ「コンシェルジュ日記」…リスの助さん
  ヒラフスキー場に勤務し、ウェルカムセンターで毎日お客様のお迎え、お見送りをされている方。
  えび吉から見たら、「ニセコの主」みたいな人です。お世話になりました。

スキーパトロール日記」…Bookさん
  地元倶知安町のスキー協会の偉い人ボランティアでスキー場をパトロールしています。


長万部観光協会のブログ
  なんとなくこれからお付き合いが始まりそうな感じ…
  カニの産地なので、来年はこちらから仕入れようかな

瀬戸家の豪邸」というHPの掲示板と日記(2012/01/22(Sun) 20:53 出会い)
  今回サミットに初参加してくれた七飯のせとっちさんのHP
  この人もすごいストイックな人。今後の活躍が楽しみな人

来年は、あなたのブログがここに載ってるかもしれませんね。
そういう新しい出会いを大切に…
えび吉でした

あんまり尻つぼみな感じなんで、最後にサービスカット。
韓国料理店のきれいなおねいさんと、うちのメンバーはらちぇさん。
おねいさん韓国人かと思い、片言のハングルで話しかけたら、埼玉の人でした。
おしまい

2012-46

この記事へのコメント

kage

名無しのやっちゃん???

やっと完結しました。
ホントにこの飲みまくりを毎年やってます。
でも、歳と共に酒量は確実に減ってきてますよ。これでも(笑)

ところでこのコメ、名無しさんですけど、えび堂さんですよね(笑)

Posted at 23:31:02 2012/02/13 by えび吉

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは~
いよいよ完結ですね~
ホントはじめて酒の画像が・・・(笑)
お疲れさまでした~
でもこれを毎年開催とは

Posted at 20:08:13 2012/02/13 by

この記事へのコメント

kage

金魚ざりがにさんへ。○

ホントもぬけの殻ですよ。
翌日から仕事だし、疲れてるし、帰ってから雪かきがあるし…

長万部の観光協会、男は青、女は赤のどてらなんですね。
で、コタツが用意してあって、お客さんもあたれるみたいです。
ほのぼのって感じです。

あら、長万部のベッピンさん、写ってないですが二人なんですよ。
金魚ざりがにさんが入ったら、ベッピン三姉妹ですね。
かしましそう(笑)

Posted at 12:31:35 2012/02/13 by えび吉

この記事へのコメント

kage

えび彦さんへ。○

こちらこそ、昨日は楽しかったです。
楽しいと、時間もあっという間(笑)
またおじゃましますし、こちらにも遊びに来てください。

天気も悪いし、結局スキーはやめにしました。

北海道はきれいな人が多いですよ。
大昔、えび吉の彼女は北海道の道北の人でした…って変なカミングアウト(笑)

Posted at 12:24:22 2012/02/13 by えび吉

この記事へのコメント

kage

No title

おはようございます。

楽しかった休暇も終わりに近づくとこんなカンジの疲労感、わかる~

北海道も長い距離を走っているとトンネルぬけたら「あら吹雪?」

「あらら晴天??」な~んてたびたびですね。

ほんとほっかいどーはでっかい。

長万部のべっぴんさん、ワタシの若い頃よりちょっとだけキレイだわ e-456

Posted at 10:32:30 2012/02/13 by 金魚ざりがに

この記事へのコメント

kage

No title

昨日はお疲れ様でした~!
ナイター、間に合ったのかな?
まだまだ話したいことが沢山有るので、何時でも遊びに来て下さい。

北海道にも、美人が多いのかな?

Posted at 09:41:43 2012/02/13 by えび彦

この記事へのコメント

kage

野武士さんへ。○

疲れました。
楽しみました。
飲みました。

フェリーでは死んでます(笑)
ま、青森上陸したら、自然と現実にもどっていきますよね。
映画、オズの魔法使いとか転校生だったら画面が白黒に変わります。
わかりますか?

また、来年に向かって黙々と働くのみですか(笑)

Posted at 21:24:43 2012/02/12 by えび吉

この記事へのコメント

kage

akkyanさんへ。○

青森からなんで、移動手段は車です。
ただ、ご覧のとおり酒飲みっぱなしなんで、ヒラフ着いてからは運転しません。
だから帰るときは車の原型がわからないくらい、雪に埋まっています(笑)

夕食取りにくくなりましたよね。
山田界隈でというなら、高いの覚悟で新規を開拓していくしかないのかな?
阿武茶もそんなに高くはなかったと思いましたけどね。
えび吉たちは、最近は町内に降りて檀家回りが忙しいもので…

また来年、夢の国(ディ○ニーじゃなくて、ニセコ)に向けて、また仕事頑張りましょう(笑)

Posted at 21:21:36 2012/02/12 by えび吉

この記事へのコメント

kage

鹵ーあくBeeー鹵さんへ。○

まったくそのとおりです。
脱力感といったら、半端ないですよ。ホントに。

強制的に現実社会に戻されて、翌日からは普通に仕事ですよ。
だから、最後は500円のから揚げ弁当なんです。
いやいや、今年はフェリー、予約していた便より早い便に変えたんで、時間が無くってあの弁当です。
でも、みんなちびちびサッポロクラシック飲んでましたけどね。
えび吉は運転手なのと、酒はいいやって感じで飲んでません。

でも、ツアーの打ち上げがまだあります(笑)

Posted at 21:13:11 2012/02/12 by えび吉

この記事へのコメント

kage

ぷーーーーじさんへ。○

はい、完全に燃焼しました。
で、いつも最後は抜け殻になっています(笑)

韓国居酒屋のおねいさんですけど、おそらく住み込みのバイトしながらロングステイしてるボーダーだと思います。
ニセコにはこういう人たちが結構いるんですよね。
学生という訳ではなく、フリーターなんでしょうねぇ。
実にうらやましい(笑)

Posted at 21:08:29 2012/02/12 by えび吉

この記事へのコメント

kage

ナイスカップル??

こんにちは(^_^)

5日間お疲れ様でした!
楽しい日々もあっという間ですよね〜
帰り...
って感じのフェリーの中...
イイ味でてますよ!笑
最後はナイス〜美人ですね(^^)

Posted at 09:41:25 2012/02/12 by 野武士

この記事へのコメント

kage

No title

わっ・・・車移動だ。。。f(^^;)
羨ましいような、ないような・・・。(汗)
なんせ、こちらでは雪道をチェーン無しで走った事はないですから。(笑)

函館の海鮮丼も、良いですねえ。
うちは、相方がお酒飲まないものですから、近くで済ませたいんですね。f(^^;)
だからスコットがある時は、重宝してました。
千円ちょっとで夕食が食べられましたから・・・。f(^^;)

24日、朝は快晴だったのですね。
私たちが付いた時は、もう雪でしたよ。f(^^;)
うちは年に一度の楽しみなので、
また来年まで・・・仕事頑張らなくては・・・。(涙)

Posted at 23:01:33 2012/02/11 by akkyan

この記事へのコメント

kage

No title

どもです!

スキー旅行の帰りの
脱力感は半端なですよね~

夢の国から現実社会への
帰路はなんともいえないです~

あれはあれで好きですが・・・

Posted at 21:18:45 2012/02/11 by 鹵ーあくBeeー鹵

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんはぁ。

もう、完全に燃え尽きてますね....。
お疲れ様でございました~~。

美女2人たまりませんね~~。
満足です。爆。

Posted at 20:26:15 2012/02/11 by ぷーーーーじ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。