2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


我が家に「影」がやって来ちゃった 2012-03-05

kage

2012/03/05 (Mon)

みなさぁぁぁん。えび吉です。

まずは、この画像をどうぞ。

愛媛産シャドー01

知ってる人は知っている、リアルビンゴのカード。
えび吉はリアルビンゴのその日、PTAの総会~そして懇親会~そしてえび吉の家で二次会と、まったくビンゴどころの騒ぎではなかったのです。
でも、親切な主催者サイドのご配慮で、仲間に入れてくれると言うではないか。
なんていい人。なんて男前な人たち。

で、何が何だか分からないうちに、なんだか当たったというのです。

もうそんな気は全然なかったので、楽しさがビンビンと伝わるみなさんのブログを見て、ちょっとはうらやましかったけれど、それで結構満足していたので超びっくり

突然主催者サイドの方からえび吉のブログに鍵コメが…
「えび吉さん、を送りますよ」

え゙え゙え゙え゙え゙まじですかぁぁぁぁぁ
で、急遽30cmキューブの立ち上げ作業と相成った訳です。

3月4日日曜日の昼下がり…午後2時半、えび吉の家のチャイムが鳴り、こいつが届いた

愛媛産シャドー02

おーなんかどこぞのお方のブログで見たことのある箱じゃないか
おーこのビニールの袋はまさにじゃないか緩衝材としての新聞は、わざとらしく朝日新聞「愛媛」版

愛媛産シャドー03

待ち切れずにビニール袋をのぞくと…
長旅で色が一時的に抜けてるビーとは対照的に、真っ黒なこいつ…

愛媛産シャドー06

をぉぉぉこっちにも…

愛媛産シャドー04

さあ、ぐずぐずしてはいられませんよ。早速水合わせ開始

愛媛産シャドー05
愛媛産シャドー07

お洗濯をしながらゆっくりと水合わせをした後、立ち上げた水槽にドボン

みんなとっても元気のいい子たちですよ。
シャドー君だけじゃなく、ハイブリの子たちもとっても元気でかわいくて…
もう水槽の中をびゅんびゅん飛び回っています

この度は本当にご配慮をいただきました、主催者サイドのみなさんありがとうございました
我が家初の「影」ことシャドー、大切に育てます。
で、爆殖目指します
頑張ります

しかし、太っ腹男前ですねぇ。
野武士さん、ぷーーーーじさん、
そして関係者のみなさんありがとうございました

えび仲間っていいなぁ。
そう感じていただけましたら…
ポチっといっちゃってください

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 22:29:08 2012/03/10 by

この記事へのコメント

kage

みなさん、コメありがとうございます(笑)

みなさぁぁぁん、どうもぉ、えび吉です。

返コメ遅くなってすいません。
PTA広報委員長のえび吉として、記事の編集作業に追われまして…。
あと、仕事。
いまえび吉は、1年がかりのちょっと大きなプロジェクトを抱えてまして、一応リーダー的な立場なので休日も出勤しております。

でも、毎日の日課である「えび観察」だけは続けていますよ(笑)
レギュラー60タンクはもう稚えびだらけで、爆殖モード→爆爆爆ですよ(爆笑)
加えてシャドー&ハイブリ30Qタンクも観察しなきゃならないし、忙しぃぃぃ。

では、みなさんにレス、いかせていただきます。



えび彦さんへ。○

なんでしょう、気になりますね…ニヤリって。
最近、みなさんのブログもゆっくり見る時間がないのでアレですが、シャドー来たのでしょうか?
えび堂さんとか青浪えびさんが、お宅の方に行かれたみたいですが…。

最近、やっと雪も一段落ですね。
暖かくなったら、「寝袋会」やりましょう(笑)


青浪えびさんへ。○

そうなんですよ。
実際のシャドー見るのって、青浪えびさんのお宅に行って見たのが初めてで、今回が2回目。
ちょっと黒が薄い稚ビーを見て、シャドーだってはしゃいでたのがお恥ずかしい…(苦笑)

あ、いきなりドボンじゃないですよ。
1日水回しましたよ。水合わせしましたよ。レッドビーサンドですよ!
ハイブリもどの子も、みんな元気ですよ(笑)


野武士さんへ。○

ちょっとご無沙汰してしまい、すいません。
ハイブリの子もシャドー稚ビーも、みんな元気ですよ。
レッドビーサンド、恐るべしですね。
自分もちっと心配でしたが、たのソイルと違って、1回アンモニアが出たりとかしないようです。
でも、毎日注意深く観察しています。

シャドーの1匹がよく隠れるんで、はらはらさせられています。
今はちょっと忙しいのでアレですが、そのうち「仕返し」しますから(笑)


鹵ーあくBeeー鹵さんへ。○

そうなんですよ、神様が見ててくれたんですよね。
いやいやいや…。
もし神様が見てたら怒られはすれど、こんないいことしてはくれませんって。

でも、このご恩を忘れずに、爆殖って、爆殖って、爆殖れ、テツヤ!!ってなんですか(笑)
シャドーうじゃうじゃ…夢ですね。
がんばりまぁぁぁす(笑)


ぷーーーーじさんへ。○

えびの輪さいこ~~~ですね。ホント。
ご無沙汰して、すいません。
今週末も仕事なのと、ちょっと妻の方の親戚に不幸がありまして、なかなか時間が取れません。
でも、ビーのお世話だけは欠かしませんよ。
大事に大事に…見守ってるだけですが、毎日観察しています。
がんばって爆殖といきたいものです。

そのうち「仕返し」しますから。
あんまり期待しないで待ってってください(笑)


琵琶太さんへ。○

そうなんですよ。このため急遽立ち上げだったんです。
レッドビーサンド、恐るべしですね。
ま、種水は爆殖中の絶好調レギュラー60タンクですし、水は多分大丈夫だと思います。
フミン酸も入ってるし、EM菌スーパーも入ってるし(笑)
あ、何よりえび吉の愛情がね、入っちゃってますよ(笑)


えび堂さんへ。○

参加賞ですって?
えび彦さんと同じで、変なこと言わないで下さいよ(怒)
そんなことあるわけないじゃないですか(怒)
主催者サイドの温情ですよ温情(怒)

ってことは参加賞なんですか(笑)


ツルエビさんへ。○

さ…参加賞ってなんですか(怒)
えび彦さんと、えび堂さんと同じで、変なこと言わないで下さいよ(怒)
ちゃんと参加した人に悪いじゃないですか(怒)
主催者サイドの温情ですよ温情(怒)
あれ?
セガレが数えたところによると、ハイブリ11匹、ブラックシャドーのお稚ビーちゃん2匹。
ハイブリもいい色の子たちですよ(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・

準備も合わせれば2年近くかけてきたプロジェクトが、この4月に稼働します。
なので、この3月が大詰めの勝負ですよ(笑)
えび吉はプロジェクトリーダーですが、スタッフが優秀なのでマネージメントだけしてればいいんですがね。

あんだけ降った雪も、今のところピタリとやんじゃってますが、例年だともうひと降りきますから、気を抜くことはできません。
でも、もうすぐ雪のつがるにも、春がやってくるんだなぁ。

とにかくこの仕事だけは成功させなきゃ(笑)
珍しく、仕事人のえび吉でした(笑)

Posted at 21:49:52 2012/03/09 by えび吉

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは

参加賞が凄い!
良いものいただきましたね(^_^)
どれ位の数が入っていたのでしょうか?

Posted at 19:31:48 2012/03/07 by ツルエビ

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは~
お~なんですか~
参加賞がシャドーですか~
めっちゃお得ですね、
これからバンバン増やしてくださいよ~

Posted at 19:02:27 2012/03/07 by えび堂

この記事へのコメント

kage

No title

急遽立上げた理由はこの為だったんですね!
急いで立ち上げたのに納得です。
こりゃ嫌でも爆殖ランプ点灯させないといけませんね。

Posted at 21:29:42 2012/03/06 by 琵琶太

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんはぁ。

元気そうですね~。
楽しみが増えましたね~。
喜んでいただけて
よかったですぅ~。笑。
爆っといってよ~~~~。笑。

えびの輪さいこ~~~。爆。

Posted at 20:42:32 2012/03/06 by ぷーーーーじ

この記事へのコメント

kage

No title

どもです!

おめでとうございます~(((o(*゚▽゚*)o)))
これは凄いですね~

これで爆っといって
シャドーをうじゃうじゃ
に!!!

これはきっとえび吉さんの日頃の行いを
神さんが見てくれてたんですね~

Posted at 14:54:40 2012/03/06 by 鹵ーあくBeeー鹵

この記事へのコメント

kage

ご無事に!

こんにちは(^_^)

黒いのも元気そうで!
楽しみ満載〜
爆っとお願いしますね!
ハイブリちゃん達もやりますよ(^^)
後は、
宜しくお願いします!!

Posted at 10:33:59 2012/03/06 by 野武士

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちは!
いきなりシャドーデビューですね\(^o^)/
でもっていきなりドボンですか?いいんですか・・・自分には怖くて出来ません(>_<)

Posted at 09:07:03 2012/03/06 by 青浪えび

この記事へのコメント

kage

No title

えっ!参加賞?でシャドーですか~!
私も欲しいものリストの上位は、シャドーやハイブリでした。
次回頑張ります!

と言いたい所ですが、ニヤリ!!!

Posted at 06:23:48 2012/03/06 by えび彦

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

