2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


エビが我が家にやってきたw 2011-10-05

kage

2011/10/05 (Wed)

みなさぁぁぁん、えび吉です。

オークションで落札したえび、昨日の記事でお見せしましたが、いよいようちにやってきました。
出品者の津軽えびさんと連絡を取り合い、手渡しでいただけるように希望したところ快諾!
さらにその際、えび屋敷(陸奥えびさんら3人でえびをブリードしている家)を見せてくれることに。
その写真が、これだ…。

えび屋敷
1・2・3(ザ・ベストハウス123)って言わないよw

これってごく一部。
一緒に行った青浪えびさんのブログに詳しく載っていますので、クリックしてご参照くださいw
ちょっとおじゃまして帰ろうとしたところ、あっという間の1時間半。
本当はあと2~3時間はいてもよかったけどね


で、自宅に到着
手渡しだというのに丁寧な梱包。足場のスポンジ付きだし。
これを解いて、早速水合わせ
余分な水を捨ててボールにえびを移し、画像下に写ってるカップで水槽の水を1杯ずつジャブジャブ入れていく。
5分に1回くらいのペースなのかな?
いい加減なんでよくわからんw
洗濯物をたたんだりしたんで、途中忘れちゃって20分くらい放置したかも
息子から催促されてやっと水槽へ。

水合わせ
水槽に移動したえびたちは、気持ち良さそうに(そう見えた)すいすいと泳ぎまわったとさ。

で、そのときの写真が…
次回のこころだぁぁぁ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 22:15:14 2011/10/06 by

この記事へのコメント

kage

まるびえび彦さんへ

そうそう、えび彦さんEbita Breedさんとご近所さんですよね。
なんか卸だけで小売りはしていないようなので、お店は構えていないんじゃないでしょうか?
Ebita Breedさんは、お酒を飲まないということをどこかで読んだようなのでアレですが、いつかお話ししてみたいものですね。
先に仲良しになったら、紹介してください。

って、えび吉はまだ、えび彦さんにお会いしていませんでしたv-12
でも今月のえび集会でお会いできるかもしれませんねw

Posted at 15:16:08 2011/10/06 by えび吉

この記事へのコメント

kage

No title

エビ屋敷デビュー?おめでとうございます。
県内、もしかしたら東北でも飼育数はかなり上の方だと思います。
良い勉強になった事と思います。

Ebita Breedさんが青森の人だと言う事は知っていましたが、商品に
住所の記載がなく、何処にお店があるのかは知りませんでした。

住所を調べてびっくり!
家から直ぐ近く・・・。
あの変に、そのようなお店あったかな?

Posted at 04:22:15 2011/10/06 by まるびえび彦

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

