2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


第6回(チキチキ)青森えび集会!! 2012-05-29

kage

2012/05/29 (Tue)

みなさぁぁぁん。えび吉です。
こちら青森はやっと暖かくなってきたという感じで、例年より遅れ気味の田植えがいま真っ最中ですよ


さて、そんな北国の春の5月26日(土)、今回で第6回目を迎えた「青森えび集会」が地元青森市で開催され、津軽一円から10名の自称「えび愛好家」が結集
あ、マスコミの方は受付すませてね

前回の第5回からちょうど7か月。
結構長いインターバル置いちゃいましたね。
次は「鍋のおいしいあたりにやりましょう」って話だったんですけど、豪雪だったしみんな忙しかったんでしょうね

で、今回は場所も新たに、青森市の歓楽街「本町」のこのお店

創作ダイニング かぐやひめえび集会01

青森初のガールズ居酒屋なんだそうな。

ガ…ガールズ
なんとなーく桃色な響き

ま、それは置いといて、またえび話で大いに盛り上がりましたよ

今回、初参加の方が1名。
ブログをやっていないしコメントも書き込んだことがないとのことで、HNもありません
なので「ジョージえび」さんということにしましょう。
歌手の山本譲二さんに似たいい男なんで、えび吉が勝手に付けました

で、例によってえび話で盛り上がって、あんまり写真撮っていません。
しかも、カメラ持って行ったのにケータイ写メです

と、いうことで、会場の様子ですよ 結構終わりの方なんで、ゆるーくなってきております
えび集会02


「ガールズ」といいながらも「創作ダイニング」ということで、お料理は凝ってたし、結構おいしかったですよ
えび集会03

しかし今回残念なことに、えび吉が体調を崩しておりまして、おまけに翌日セガレの運動会ということもあり飲めず
当然二次会へも行けず…非常に心残りでした

しかも最後の方で車の話になり、みんな車好きっていうことが判明。
陸奥えびさんなんか、「えびの話なんかより、車の話の方が俄然盛り上がるぜ」なんて言っちゃってましたからね
青森えび集会の主宰者にして絶対的リーダーが、えび集会でそんなこと言っちゃっていいんですか

ま、いいんですけどね

くそー…次回は体調をきっちりと整えて、飲むぞ
で、二次会で車話で盛り上がるぞぉぉぉと誓うえび吉でした。





ところで、ここ「かぐやひめ」ってガールズ居酒屋でしたよね。

画像あるんでしょ…ってことで、最後はサービスカットですよ コラコラネルナ!

それではかぐやひめガールズのみなさんです。どうぞ
(今集会の参加者と共にどうぞ順不同、敬称略)

          

           陸奥えび

           Bee AQUA

           津軽えび

           Reoshrimp

           えび堂

           えび堂(の弟)

           青浪えび

           ツルエビ

           ジョージえび

           S籐(電話出席(爆笑))

           えび吉

          

えび集会04
この画像はネットからの借り物です。悪しからず
あ、右側の子は、当日実際にいましたよ


ちなみにこの日の料金は、パーティプラン(料理5~6品に飲み放題)で、3,500円
結構普通でしょ

でもこのおねいさん達に、過剰なサービスを期待しても無駄ですから
姉妹店のキャバクラがあるみたいなので、そちらにどうぞ


じゃ、今回もきれいなおねいさんに免じてポチっとお願いしま~す
             
             にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
              にほんブログ村


ハクシュー

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 01:35:01 2012/06/04 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 23:45:49 2012/06/02 by

この記事へのコメント

kage

ゆりえさんへ。○

ピンクですよね。
桃色な感じが、あでやかであやしい(笑)
でも、いたって健全な感じですよ。
着てるものがきらびやかなだけで、普通の店員さん(笑)

地味な感じの写真は、えび吉以外の出演者のみなさん。
津軽えびさんという人が、ちょっと先に帰ったので写っていません。
えび吉は第5回えび集会の集合写真に写っていますよ。
別にアピールするほどのことではないですが(笑)

えび吉たちが桃色な感じに染まっているとき、ゆりえさんは川から「桃」を拾っていたのですね(笑)

Posted at 12:32:54 2012/06/01 by えび吉

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは。
最初と最後の画像はピンクですねぇ~(笑)
間の画像はちょっと地味ですけど。
そっか、ここに映っていないのがえび吉さんなんですね。

ガールズ居酒屋「かぐやひめ」かぁ…
川に洗濯にいったお婆さんにはお声がかからないわけだ…(ノД`)シクシク

Posted at 18:08:55 2012/05/31 by ゆりえ

この記事へのコメント

kage

スピノさんへ。○

スピノさん、いらっしゃい(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。

なんか、ピンクピンクしてて、あやしいでしょ。
でも結構普通です。
なんか、お江戸の方では中学生雇ったり、お客の隣に座って接客したり、やっちゃいけないことやって摘発とか面倒なことになっているようです。
でも、ここは青森。
平和なもんです(笑)

ところでスピノさん、ブラックシリカの実験やられてますよね。
できれば購入先のショップ教えていただけませんか?
なんかここまでくれば、はっきりさせたいことがたくさんありますので。
もちろんスピノさんにも、ショップさんにもご迷惑はおかけしません。
よろしければ鍵コメ、お願いします。

Posted at 17:26:02 2012/05/31 by えび吉

この記事へのコメント

kage

No title

えび吉さん こんにちは~

なんだか、あやしいピンク看板ですね~
ガールズ居酒屋??
そんなのあるんですね~
是非、僕も・・・・
って、遠すぎますね~
姫はどこに・・・・??と思っていたら
最後に登場で(^^♪ ありがとうございます。

あ・・・・・たしか・・・初コメなのに・・・・
こんなんで、すいません。
今後共宜しくお願い致します。

Posted at 13:27:04 2012/05/31 by スピノ

この記事へのコメント

kage

か、鍵コメになってなかっただなんて、、、orz

めっちゃ恥ずかしい~(ノ><)ノ(ノ><)ノ直して下さってありがとうございます


リンク頂きました~

Posted at 08:54:27 2012/05/31 by かじぱんまん

この記事へのコメント

kage

鍵コメさんへ。○

鍵コメさん、鍵コメになってなかったので、鍵コメになおしましたよ(笑)

実はえび吉も、あごひげ歴2年ちょっとです。
薄いし少ないですけど。

はい、こちらもリンクいただきました(笑)

Posted at 01:45:14 2012/05/31 by えび吉

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 01:37:41 2012/05/31 by

この記事へのコメント

kage

200hiaceeさんへ。○

えび集会、楽しいですよ。
同じ趣味を持つ人のオフ会って、ホント楽しいし情報交換として最高ですよ。
おまけに車話も(笑)

鹿児島と青森じゃあ遠いですか?
いやいや1本のレールでつながったじゃないですか(笑)

Posted at 01:32:58 2012/05/31 by えび吉

この記事へのコメント

kage

えび堂さんへ。○

そうなんだよ、なんでノンアルが飲み放題じゃないんだぁ。
お茶って、ジュースって飽きるんだって。
そういう意味じゃ、ノンアルってソコソコイケるんだよね(笑)
次回はガッツリ行きますよ。

S籐さん、電話で参戦。1時間(笑)
夜なら参加できたんじゃないかなぁ。

次回はS藤さんの地元、鍛冶町で?(笑)

Posted at 01:29:56 2012/05/31 by えび吉

この記事へのコメント

kage

リンムーさんへ。○

えび集会、楽しいですよ。
飲み放題だから、ガンガンイケますし。
あ、今回えび吉は飲めなかったんだ…

名古屋でもあるんですか?
これはまた楽しみ。
何人くらい集まるんですか?

カメラ持っていって、ブログにアップしてくださいねぇ(笑)

Posted at 01:25:29 2012/05/31 by えび吉

この記事へのコメント

kage

No title

どうも 遅コメhiaceです(笑)
エビ好きの集まりを体験した事が無いのですよ〜
羨ましくなりましたね!!
しかも、最後に車ま話題で盛上り
最高の集まりでしたね。
鹿児島からでは・・遠すぎる・・汗

Posted at 22:36:41 2012/05/30 by 200hiace

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは~
お疲れさまでした~ノンアルコール(笑)
どうしてノンアルが飲み放題じゃないんだ~(笑)
次回はガっツリ飲みましょうね
電話参加?(笑)たしかに・・・
ワイルドでした(爆)

Posted at 19:54:25 2012/05/30 by えび堂

この記事へのコメント

kage

こんにちは♪

えび会いいですねぇ~♪
僕はエビ友さんとは昼間にショップ巡りはするんですが、飲みに行った事がないんですよ(僕だけ愛知の外れだから)
今度名古屋でオフ会があり、初めて参加しますが、車なので飲めません(泣)

Posted at 17:13:43 2012/05/30 by リンムー

この記事へのコメント

kage

野武士さんへ。○

そうなんですよ。飲めなかったんですよ。
酒飲みが酒飲めないと、やることなくてね。
でも、結構しゃべりましたよ(笑)

今回は10名というちょっと少なめの集まりだったんですが、いつものレギュラーは揃っていましたし、電話で1時間以上「参加」した人もいて、それなりに盛り上がりました。
ガールズのみなさんもいましたし(笑)
次はビールのうまい時期にでもやりたいですよね。

愛媛レンジャー集会はいつですか?(笑) 

Posted at 12:49:28 2012/05/30 by えび吉

この記事へのコメント

kage

鹵ーあくBeeー鹵さんへ。○

下戸でも上戸でもザルでも、えび好きは熱烈歓迎ですよ。

やっぱり同じ趣味の人が集まるのって、いいですよね。
ちょっとした疑問から、究極の問題(例えば爆殖の仕方(笑))まで、話題は尽きません。

年に2~3度ぐらいのペースで開催しているようですが、えび吉も結構楽しみにしています。
本州の最北ですが、県外参加者大歓迎ですから、機会があったらあくBeeさんもご参加ください(笑)

Posted at 12:43:43 2012/05/30 by えび吉

この記事へのコメント

kage

かじぱんまんさんへ。○

青森えび集会のメンバーの「ヒゲ率」が結構高いので、一瞬怖そうな感じがしますが、今はみんな落ち着いちゃっててやさしいおじさまですよ。
今はみんな落ち着いちゃってって、昔はやんちゃ…(苦笑)

さて、車好きはえび好き…意外とそうかも知れません。
っていうか、どちらも奥が深いので、そういうことにハマりやすい人が集まっちゃうんでしょう。
かじぱんまんさんも、まさにその人ですね(笑)

青森えび集会のメンバーは今のところ、かじぱんまんさんと同じ20代から、40代までで構成されています。
これからドンドンになるか、チョボチョボになるかはわかりませんが、交流の輪を広げていければと思います。

かじぱんまんさんもよかったらご参加ください(笑)

Posted at 12:38:24 2012/05/30 by えび吉

この記事へのコメント

kage

陸奥えびさんへ。○

> 陸奥えびから車えびに改名しようかと思ってます(笑
くるまえび?うまそう…食われちゃいますよ(笑)

えび集会、今回も新人が1人加わりましたが、次回も広がっていけばいいですね。
今回はちょっと静かな感じがしましたが、やっぱりいろんな情報交換ができてよかったですよ。
S藤さんの「電話乱入」というハプニングもありましたけどね(笑)
S藤さんはぜひ次は参加していただきましょう(笑)

えび吉は今回酒が飲めず…でしたので、次回はガンガン行きますよ。
二次会では車の話とか、他の話もいいと思いますし。
ビールのおいしい頃に、ぜひまたやりましょう(笑)

Posted at 12:28:42 2012/05/30 by えび吉

この記事へのコメント

kage

えび集会!

おはようございます(^_^)

お疲れ様でした〜
かなりの
盛り上がりだったんでしょうね!
えびちゃんに車のお話に...
そしてガールズ居酒屋〜
面白いお店ですね!
飲めなかったのは残念ですが、
えび吉さん、
次回の7回は体調バッチリで
ガンガン行っちゃいましょうね(^^)
楽しみにしてますね!!


Posted at 08:44:47 2012/05/30 by 野武士

この記事へのコメント

kage

No title

どもです!

楽しそうですね~
あくBeeは人見知り&下戸なので
多分行ったら端っこの方で
食べまくってますよ~
それかビールをちょびっと飲んで
爆睡してるかのどちらかですよΣ(゚д゚lll)

こういった仲間がいるって言うのは
素晴らしいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

Posted at 08:16:37 2012/05/30 by 鹵ーあくBeeー鹵

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 06:16:53 2012/05/30 by

この記事へのコメント

kage

(ノ)・ω・(ヾ)こんばんわ!かじぱんまんです

いや、全部読んだのに、、、最後のおねいちゃんの画像を見たら、、、全部飛んじゃいました(爆)

とりあえず左側の子が好みでっす(≧ε≦)笑
 
 
青森えび集会の方々は、優しそうな方からコワモテの方まで、、、でも手練れな雰囲気がする方々が沢山おいでになられてますね

えびに限らずアクア好きな人って、結構クルマ好きが多い気がします。
と言うか前に一度、クルマ好きな方々と、クルマ好きってアクアやってる人多くない?って話しをした事があります(笑)
 
 
どちらがメインかは別にして、色々な話で盛り上がれる仲間っていいですね

Posted at 00:45:54 2012/05/30 by かじぱんまん

この記事へのコメント

kage

お疲れ様でした(^^

陸奥えびから車えびに改名しようかと思ってます(笑
いやいや、同じの趣味の人間が集うって本当に良いですね♪
年齢を問わず一緒に楽しめるんですもん(^^

今回はノンアルコールでしたが次回は体調整えてガッツリ飲みましょうね!!
んで、二次会でじっくりと車の話しでも(爆


Posted at 00:44:52 2012/05/30 by 陸奥えび

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

