2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


特価(笑) 2012-06-10

kage

2012/06/10 (Sun)

みなさぁぁぁん。えび吉です。
昨日は一生懸命書いた記事が、停電と共に消え去ってしまったえび吉です。

でも、4人の方から励ましのコメントをいただきました。
その中でも特に、かじぱんまんさんの一言…

> ブログは落ちてもえび落ちなきゃOKだ!という事で、、、(爆)

この一言に救われました…
なので、今日は頑張っていきたいと思いますよっと。


                    


先日、地元のホームセンター…ホーマックに行ったときのこと。
いつものように用はなくとも寄るアクアコーナーに向かうと、商品の入れ替えやってるじゃないですか。
ムムム…これは何やら良い予感…


それから数日後のある日、ちょいと時間ができたので件のホーマックに行ってみると…

やっぱり…
やってるやってる在庫処分

早速、在庫処分コーナーを物色。
どうやら在庫処分は水槽セットのみのようだが、なんと全て半額

水槽セットは、別にいま欲しくはないのだが、安いし気になるしね、一応見とかなきゃ
で、ひと通り眺めていくと…はじっこに置いてあるコイツに目が止まった

特価01
特価05
水作のグラス・ガーデン…ライト付きなので5,980円なり
某通販最大手のチームさんでも5,460円(送料込)もするから、半額でぜんぜんOKじゃん。

将来、えびをオクに出すときの撮影用として役立ちそうな水槽じゃないか
それにそれまでは、こいつでベタを飼えるじゃないか
真ん中で仕切れば、2匹はいけるし
対面式のキッチンカウンターに置けば、両面から楽しめる
って、気分はもう買っちゃってるし

特価03
フィルターは、スペースパワーフィットS
ームさんでは、1,040円ですよ。

特価04
アクア・スリム・ライトM
このライトは、いぶきエストーンさんで2,499円もします。



さて、この豪華水槽セット、実は半額じゃぁありません
では、いくらで買ったかといいますと…

      

      

      

      

      

      

      

特価02
特価06
レシート捨てずに持って帰りましたよ、ホントに


特価でしたね
せんよんひゃくきゅうじゅうえんですよ
割引率75%OFF

いや~久々に、いい買い物しました。
レビューを書けるなら、書きたいくらいです


なぜ、こいつだけ半額じゃないのか…

実はこいつ「展示品」だったのでした。
ま、大方の予想通りのオチですいません

で、欠品も実はあります。
①専用マット
②ガラスフタ
③熱帯魚フード
④カルキ抜き

①と②は、百均でなんとかなりますし、③④はアクアリストなら…ね


えび吉の場合この手のネタは、もっぱら読んでうらやましがる方ばっかりなんですが、今回は書く方に回っちゃいましたね
運が向いてきたぁぁぁ…っていうことなのかな…

違うわよ、マメにコツコツと通ってるじゃない、だからよ
地道な努力が実を結んだのよ…って、そんなに大げさな話じゃないってね
(っていうか、この口調…ダレ

みなさん、用がないときこそホームセンターへGOっていう話ですよ


<ご注意>
文中のチームさんとかの参考価格は、リンク先で変動している…はずなので、変わると思いますよ。一応念のため






さて突然ですが、今回から始まった新コーナー「その後のケールちゃん」のお時間がやってきました
先日植えて発芽した、ケールちゃん達の発育日記で、今日は記念すべき第1回目ですよ

特価X1
発育具合も、なかなかいい感じじゃないですか

特価X2
アップしてみると、大きくなった様子がよくわかります。

だいたい大きいもので、5cmくらいになったケールちゃん達
早く収穫祭が来ないかなぁ

「お父さん、このケールっておいしいの
すでにセガレ1号の食指が動いているのが若干心配
青虫より、こっちのがヤバいかも

ところで、今日から始まったこのコーナー。
第2回目があるかどうかは…

拍手の数で決めようっと


                                  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
                                   にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

かじぱんまんさんへ。○

かじぱんまんさん、お気遣いいただきすいません。
ちょっと顔が汚れて力が出ない状況にありまして(笑)

ちょっと忙しいのと、めんどくさがっていただけです。
今日はその分頑張ってアップしますよ(笑)

Posted at 13:25:32 2012/06/25 by えび吉

この記事へのコメント

kage

(´・ω・`)えび吉さ~ん
お元気ですか~??
なにかあったんですか~??

Posted at 01:49:12 2012/06/25 by かじぱんまん

この記事へのコメント

kage

岩海老さんへ。○

ロックさん、ご無沙汰です。
ってか、いつも読み逃げですいません(笑)

安いのはいいんですが、置く場所がないんですよ。
カウンターがいいんですが、そこにはニトリ円柱花瓶水槽が…
いま、メダカがいます。

水槽7台ですか?
うらやましい。
うちは4台。
もっと我らに領土を!!(笑)

Posted at 18:17:08 2012/06/18 by えび吉

この記事へのコメント

kage

No title

おはようございます。

ホーマック、お買い得でしたね。


我が家も水槽を増やしたいけど。怖い人が・・・・

現在7本、これが限界でしょうかね。(*^_^*)

Posted at 10:07:51 2012/06/18 by 岩海老

この記事へのコメント

kage

ととえびさんへ。○

> レオシュリンプさん ツルエビさん 陸奥えびさん

おお、3人もご存知ですか。
じゃあ、話は早い(笑)

えび吉もまだ2回しか参加していませんが、いろんな情報交換ができて楽しいですよ。
だって、みんなえび飼っているんですからね。

ま、えび集会もそうですが、いろんな会とか集まりがありますから、恥ずかしがらずに参加してみればいいと思いますよ。
機会があったら実際に会って、えびの話しとか「アクア的なお話し」いろいろしましょう(笑)

あ、早速リンクしてくれたんですね、ありがとうございます。
えび友の輪、どんどん広げていきましょうね(笑)

Posted at 00:12:17 2012/06/16 by えび吉

この記事へのコメント

kage

ととえびです

えび集会 ブログで見たことあります

えびが少し調子がよくなるまでは、レオシュリンプさん ツルエビさん 陸奥えびさん からオークションで購入したことがあります。みなさんとても親切に飼育にいて教えていただきました。えび集会っていろんなことが聞けるんだろうなぁーって、勝ってに想像していました。
 ですが、はずかしがりや(30は超えてるのですが)自分が、ブログをはじめたのに、青森の方々のブログにお邪魔して、コメントすることができずにいたところ、えび吉さんが、訪問してくれて、コメントまでいただいて、うれしかったです。
 こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします
 リンクの貼り方を調べて、はらせていただきます

Posted at 23:12:24 2012/06/15 by

この記事へのコメント

kage

ととえびさんへ。○

ととえびさん、ようこそ、いらっしゃい(笑)

90cm水槽3000円ってすごいじゃないですか。
ホーマックって通常のバーゲンは大したことないんですが、ゲリラバーゲンがすごい(笑)
何気にワゴンを除くと、すごい特価品が入ってたりするから、マメにチェックしないと。

ととえびさん青森とのことですが、「青森えび集会」っていうオフ会もありますから、良ければ一緒に参加してみてはどうでしょう。
次回はいつになるかはわかりませんがね(笑)

ということで、末長いお付き合いをお願いします。
リンクいただきましたので、良かったらととえびさんもえび吉のブログ、リンクお願いします(笑)

Posted at 19:55:59 2012/06/15 by えび吉

この記事へのコメント

kage

はじめまして

初コメントいただきましてありがとうございます。ととえびです。

初めてコメント書きますので、どうやって書いていいのかわからず、すいません。

ホーマックってたまにやるのはしってましたが、今の時期は初めてききまました。びっくりです。

自分も数箇月前に90センチの水槽3000円で買いました。まだ、えび用の溜水専用になっていますが、

これからも頻繁に訪問させていただきますので、宜しくお願い致します。

Posted at 12:26:02 2012/06/15 by ととえび

この記事へのコメント

kage

スピノさんへ。○

うわ~、拍手してくれたのですか?
ありがとうございます。
5個になったら…って思っています(笑)

安かったんですよ。
マメにね、行けばいいこともあるのよ…ってまた「おねぇ」の登場よ(笑)

ケールはですね、うちのセガレ1号がもう食指をね…
青虫対策より、マジでこっちの対策が必要です。
なんたってグルメな「食いしん坊評論家」ですから。
あ、こう呼べば、怒るんだった…(笑)

Posted at 17:46:16 2012/06/12 by えび吉

この記事へのコメント

kage

200hiaceさんへ。○

そうそう、予備とかね、アクアリストなら持ってなきゃ。
初心者とかにあげてもいいし。
今回はライトひとつで元を取っちゃいましたから、水槽とかはあげてもいいんです(笑)

でも、マジでベタ2匹飼い(仕切りで)行こうかなぁ。
オスメスで繁殖ってのもありかな(笑)

ケール楽しみにしています(笑)

Posted at 17:41:21 2012/06/12 by えび吉

この記事へのコメント

kage

水槽係さんへ。○

このホーマックって売れないんで、ゲリラ的にバーゲンやるんです。
今回みたいに大きな規模じゃなくても、ちょくちょくワゴンセールもやるんで、見逃せません(笑)
でも今回は、いいの見つけました。
ライトもフィルターも欲しかったんで、それだけでもラッキーでした。
やっぱりマメに…ね(笑)

Posted at 17:37:22 2012/06/12 by えび吉

この記事へのコメント

kage

ツルエビさんへ。○

うちの地元のホーマックも、やる気全然ないですよ。
生体なんか金魚とメダカしかいないし。
売る気全然なくて、高いのなんのって。
で、売れ残るから、ワゴンセールなんかも見逃せません(笑)

えび吉も、ほうれん草にも手を出したくて、うずうず。
ダイソーに種たくさんあるし。2個で百円(笑)

Posted at 17:34:04 2012/06/12 by えび吉

この記事へのコメント

kage

鹵ーあくBeeー鹵さんへ。○

マメにホムセン巡りをしてると、いいこともあるんですよね(笑)
そういう意味では、結構ホーマックさんにはお世話になっていますよ(笑)

ケールは楽天で200円かな?メール便で買いましたよ。
今からでも遅くないので、ポチっと行きましょう(笑)

リンクしてなかったんですね。
で、リンクいただきました。
よろしくお願いします(笑)

Posted at 17:30:33 2012/06/12 by えび吉

この記事へのコメント

kage

No title

えび吉さん おはようごうざいます

セットでその値段て・・・安すぎ~~(^^)
マメにコツコツが大事なんですね~(笑

ケールは一度お子さんに食べてもらえば
次からはないかも~~~(^^ゞ

拍手しておきましたよ~(^^♪

Posted at 08:55:48 2012/06/12 by スピノ

この記事へのコメント

kage

こんばんは

前回のブログ 停電で苦い思いを・・
メゲズお疲れ様です。
この水槽・・安過ぎですよ〜
私も同じ状況でしたら即買いしてますよ!!
予備水槽にもにりますね!!
ケールも同じ感じ!!写真を撮りましたので次回UPと思ってます

Posted at 22:56:06 2012/06/11 by 200hiace

この記事へのコメント

kage

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
メチャ安っ!!
そのサイズの水槽はなかなか現物を見たことが無いのですが半額以下なら手を出したくなるのは必然でしょう(笑)
ホムセンもたまに行くと掘り出し物が出てきますね^^

Posted at 21:56:13 2012/06/11 by 水槽係

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは

水槽セット安っ!
ビックリしました

こっちのホーマックで見たことないです
もしかしたらやってるのかな?
でもうちの近くのホーマックも棚1,2列くらいしかやってないから
やってないのかな?

ケール成長してますね(^_^)
うちのホウレン草も3日くらい前から生え始めましたよ♪
1つの穴から2つくらい芽出てますけど(笑)

Posted at 21:54:21 2012/06/11 by ツルエビ

この記事へのコメント

kage

No title

どもです!

ってか安っ(ノ゚⊿゚)ノびっくり! ...

めちゃくちゃ安いですね~

ケールも順調に育ってますね~

ぼくも今回は本気を出して

ホームセンターに種を買いに
行ったのですがまさかの売り切れ・・・
結構人気があるんですね (´Д`。)グスン

今更ですがリンク貰ってもいいですか???

Posted at 20:32:18 2012/06/11 by 鹵ーあくBeeー鹵

この記事へのコメント

kage

ゆりえさんへ。○

蛇なんですよ、へび。
しかも141戸しか停電してないらしいんですよ。
その中の1軒とはなんと運の悪いことか…

あ、この水槽見つけたことで、運を使い果たした???
そんなぁ…(苦笑)

一升瓶って、マムシやハブじゃないって(笑)

Posted at 20:09:07 2012/06/11 by えび吉

この記事へのコメント

kage

えび堂さんへ。○

> なんとも、良い買い物しましたね~

って、ぜんぜん思ってないでしょ。ったく。
90cmとかじゃぜんぜんありませんからね。

でも、こういう小さいのって場所を選ばないし、妻も、ま、いいか…的な感じになるのでね、買いやすいんです。
使い道もいろいろ、これからメダカを買おうって人にあげてもいいし。

ケール、えびにやる前に、セガレが食っちゃいそう(笑)

Posted at 20:05:14 2012/06/11 by えび吉

この記事へのコメント

kage

No title

再び…

~>゜)~~~が停電の原因だったんですか…
…もうちょっと大人しくしておくように干支の神様にお願いしておきますね………
言うこと聞かない子は一升びんに入れちゃうぞ…っと。

Posted at 19:57:46 2012/06/11 by ゆりえ

この記事へのコメント

kage

No title

お~~~
なんとも、良い買い物しましたね~
なかなかこんなチャンスにめぐりあいませんよ
これはまちがいなく今年の運を使い切りましたね(笑)
ケールもいい感じに育ってますね

Posted at 19:42:30 2012/06/11 by えび堂

この記事へのコメント

kage

えび彦さんへ。○

こちらのホーマックも似たようなもんですよ。
売る気全然ないだろ…って感じ。
赤ひれ100円以上するし、白メダカも200円以上したな。
金魚も白点病のヤツ298円で平気で売ってるし。
水草もアナカリスとかしかないし、高いし。
知識もないから、孫を連れた初心者おばあちゃんに、生体も含めたワンセット売ってるし。

えび彦さんいいじゃないですか。
週3日くらいで軽く行きましょうよ。
時給?
そんなもん、ボランティアで(笑)

Posted at 12:43:42 2012/06/11 by えび吉

この記事へのコメント

kage

ゆりえさんへ。○

赤や黄色のシールって、輝いて見えますよね(笑)

実はこのブツは、展示していた頃から知っていました。
6千円もするのに誰が買うんだよ…って思っていましたね。
なので飾ってあった場所にフタとマットを探しに行ったのですが…無駄でした(笑)

ケールはご存じのとおり青汁の原料ですが、キャベツなんだそうでおいしいみたいですよ。
たっくさん育つみたいなんで、当然食べてみます。
しかし、小さな葉っぱ見ただけでレシピが浮かぶなんて、さすがですな(笑)

Posted at 12:35:19 2012/06/11 by えび吉

この記事へのコメント

kage

かじぱんまんさんへ。○

停電の方にもコメ、ありがとうございました。
停電の理由は、電柱に登った「蛇」が電線に接触して漏電したからだそうな(苦笑)

いや、えびが落ちるのに比べたら、ブログなんか楽勝ですよ(笑)
4人の方々にコメもらって、本当に楽になりました。

手元に新品未開封の水槽ってひとつあるんですが、それも大安売りで入手したものです。
カメでもやりたいなぁ…って。
でも、結局棚に鎮座したまま(笑)

ま、いっぱしのアクアリストを名乗るなら、水槽のひとつやふたつ、持ってないとね(笑)
え?メダカ始めたいの?あ、じゃあ、この水槽あげるから立ち上げてごらん…くらいのことを言うためには、ストック持ってなきゃね(笑)

Posted at 12:26:24 2012/06/11 by えび吉

この記事へのコメント

kage

No title

それでは、えび吉さんのところでも展示して、私に更に展示品という事でお安くお譲りください!(爆

近くにもホーマックあるのですが、あまりアクアに力入れていないので、滅多に行きません。
担当の方も兼任だし、殆ど知識も無く・・・。

う~ん、私を雇ってくれないかな?
アルバイトで・・・、土日は休みで・・・、時給5,000円で・・・。
無理かな?

Posted at 11:27:27 2012/06/11 by えび彦

この記事へのコメント

kage

No title

お買い得!
主婦は黄色とか赤いシールに弱いんですよねぇ(笑)
でも、欠品のマットとガラス蓋はどこに行ったんだろう??


ケールって青汁の材料という気がするんだけど、
普通に調理しても美味しいのかしら?
なんとなく魚貝類とマヨネーズが合いそうな気がしないでもないです(笑)

Posted at 06:50:25 2012/06/11 by ゆりえ

この記事へのコメント

kage

カニカニ(ノ)・ω・(ヾ)こんばんにゃっ!かじぱんまんです

自分の様な者の言葉で元気になって頂いただなんてありがとうございます


グラスガーデンめっちゃうらやまーです!!そのセットでその値段!!!読みながら、、、ホー●ックばかだー!!!とか思ってしまいましたすみませんごめんなさい愛してます


(^O^)ケールもいっぱい育つといいですね~

Posted at 00:34:34 2012/06/11 by かじぱんまん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

