2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


プレ企画なるものに応募してみた 2011-10-10

kage

2011/10/10 (Mon)

みなさぁぁぁん、えび吉です。

えび飼育復活を記念して始めたブログですが、なんか、いまプレゼント企画(以下「プレ企画」というw)なるものが流行っているようだ。ブログ初心者のえび吉としては、これが前からのものなのか最近のものなのかはわからないが、うまくいけばプレゼントももらえるしなんか楽しそうだ

で、初めて応募したのが青浪えびさんのプレ企画
アクセス 500 突破!? EM商品プレゼント企画!!

これがビギナーズラックとでもいうんでしょうか、当たっちゃったw

抽選
しかしここで疑問がわいてきた。
こういう無償でのプレ企画って、やる意味はなんなんだ
もらう方はただ応募して当たれば送料まで負担してくれるというから、金銭的なリスクはないうえにかなりお得だよね。
一方主催する方は、賞品代、梱包・送料代におまけまで付けたりして、いったいなんの得があるというのだろう…。
おそらく、アクア関係か何かのショップをやってる人が、宣伝を兼ねてやってるのかなと勝手に納得していました。
だって、こんなすさんだ世知辛い不景気な世の中に、そんな甘い話なんてありえないよなぁ…

話を戻して…
当選した賞品を受け取るためにメールでやり取りして、先方の住所を知ってびっくり。
車で10分もかからない所じゃないかってことで手渡しを希望しいきなり会うことにw
青浪えびさんとの初対面はお互い子連れでの面会でしたが、えび話で盛り上がる盛り上がる
子どもは子ども同士で、近くの小川で一緒にオタマジャクシ取ってるし
結局青浪えびさんはショップの人でも何でもなく、普通にアクアリストでした。
で、これを機に急速に仲良しになっちゃったんですが…
なるほど、そういうことか
こういうことをきっかけに、仲間の輪を拡げていくということなのか
なあんだ、そういうことなのかと一人納得。
そういうことならいつか自分も(グッ)と、決意を新たにするえび吉でした。



このラッキーから数日後…
青浪えびさんのブログ経由でたまたま訪れたブログで、またまたプレ企画を発見
あつかましいかとは思ったんですが賞品がまたすごいので、我慢しきれずに初コメでエントリー。
それがこの企画。

目指せ爆殖プレ企画!!!

       愛媛の夏は

   まだ終わらない!!!!!

代表取り締まられ役 野武士さん
よもださんのエビ日記 ぷーーーーじさん
シュリンプGo!Go!の戦い シュリンプGo!Go!さん
ぴくすぃの野望 ~Red Bee Shrimp 夢の爆殖へ~ ぴくすぃさん
気分はうさぎ色 Yuzuエビこともみ吉さん
この愛媛県のメタボな…いやいや太っ腹な5人の方の協賛でお送りされたこの企画、応募者総数が61件。
なにがすごいって、ハズレなしなんです。
9種類15個の当たりの賞品もすごいんですが、ハズレた46人にもちゃんとそれなりの(失礼)賞品が送られてくるんです。
すごいですよね
えび吉は見事に外れたんですが、これがそのそれなりの(失礼)賞品ですw

はずれ
オリジナルステッカーと謎の液体です。
おそらくえび飼育用と思われる謎の液体の使い方はこれから調べますが、この心意気が超~嬉しいもんですね。

応募の仕方もただ応募するだけじゃなく、もみ吉さん以外の4つのブログで3つずつ発表される合計12(+1)のキーワードを、探し集めてひとつの文章に組み替えて応募するという凝った趣向。
しかも1週間ほどにわたって行われるので、毎日ブログを訪れては見つけるという作業が、意外と楽しい

確か、愛媛のえびを盛り上げていこうという目的のもとに行われたイベントだったと思いますが、凝った趣向で人を楽しませ、見ず知らずの一見さんにまで均しくプレゼントをくれるなんて、なんてすばらしい人たちだ。
その目的も十分に達成できたと思いますよ。

えび吉は感動しました。
そして、いつか自分も(ググッ)と、再び決意を新たにするえび吉でした。


ところで、当選者発表などの記事を見ていてふと気付いたことが…。
野武士さんのコチラのページの10月3日の記事の下から3番目の「給料袋」の写真。
これがその写真なんだけど…(ご本人から画像使用許可を得ましたよん

愛媛1
この写真の封筒、どこかで見たことがあるぞ。

そうそう、うちに送られてきたのがこの封筒。

愛媛2
この2枚の写真をよく見比べてみると…
やった~、同じだ、同じ
ブログ用に撮影した封筒は、えび吉のだわ~い、わ~い…
って、大の大人が喜ぶことか
でも、なんだか知らないですが、こういう偶然って嬉しいもんですねぇ

嬉しい偶然といえば抽選の日、5人のみなさんが扮した「エビレンジャー」ですが、こんなところでバッタリ…

レンジャー
愛媛から遠く離れた青森のダソー。
エビグリーンのぴくすぃさんが売り切れ…いやいや、お出かけ中でした。

悪役
抽選の大役を引き受けてくれた、悪役のチビレンジャー君もちゃんとおりましたとさ

愛媛のエビレンジャーのみなさん、プレ企画に参加したみなさん、大変おつかれさまでした。
では、また

この記事へのコメント

kage

ぴくすぃさんへ

ぴくすぃさん、いらっしゃい。
すいません、勝手に記事書いて、押しかけて、コメまでくれなんて厚かましくて…
でも、あれですよ、今回のプレ企画の、
「青浪えびさんのブログ経由でたまたま訪れたブログで、またまたプレ企画を発見」
って、ぴくすぃさんのブログですよw
責任とって下さい…ってなんのこっちゃw

エビレンジャーですけど、青浪えびさんとか乗ってくれそうですけど、
私が青森代表じゃ役不足ですから。
もっと凄い人たちがいますんで、人数が足りなかったら参加させてもらいますw

Posted at 00:30:23 2011/10/13 by えび吉

この記事へのコメント

kage

No title

どうも〜
遅くなりましたがやってきました(^^)v

青森でもレンジャー結成ですか!?
4グリーンは人気なのかな?
不人気で仕入れが少ないのかな??

結成楽しみにしてますね。

愛知でも結成間近の様ですよ。
残すはグリーンだけで。。。

Posted at 22:41:20 2011/10/12 by ぴくすぃ

この記事へのコメント

kage

もみ吉さんへ

もみ吉さん、はじめましてw
こちらもこちらこそこれからも宜しくですw

給料袋の数字(23年9月分)もみ吉さんの直筆ですかぁ!
(おおきに~)は野武士さん直筆ですかぁ!
見事なチームワーーーク!!

> ところで青森では
> グリ-ンのレンジャーが人気なんでしょうか?(爆)

ん~、青森だけに「ブルー」じゃないのかなぁ…
レンジャーモノで「グリーン」って一番人気薄だって聞いたことはあるけどなぁ…
よくわかりませんw

Posted at 21:34:29 2011/10/12 by えび吉

この記事へのコメント

kage

えび堂さんへ

えび堂さん、こんばんは。
いらっしゃぁい、コメありがとうございます。

えび堂さんは当たったんですね。うらやましい…。
でも、えび吉も青浪さんのやつ当たったし、愛媛産のやつもはずれの当たり(わかりますよね)ゲット!

寒くなってきましたが、ご自愛ください。
リンクいただきま~すw
また、よろしくお願いしますw

Posted at 17:45:56 2011/10/12 by えび吉

この記事へのコメント

kage

No title

はじめまして^^
そして、こちらこそこれからも宜しくです^^

給料袋のその数字(23年9月分)もみ吉の直筆だ~~~(笑)
(おおきに~)は野武士さんかな?
アップされると良い感じで嬉しくなりますよね~^^

ところで青森では
グリ-ンのレンジャーが人気なんでしょうか?(爆)

Posted at 15:56:42 2011/10/12 by もみ吉

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは~
どうも初コメしますーえび堂です
プレ企画に応募されたんですね~
えび堂も応募しましたよー
なんと、なんと当たりをゲットしちゃいました
とても楽しい企画でアッとゆう間に終わってしまった感じです
同じ趣味を通じて、みなさんと、知り合えることに感謝ですね

Posted at 23:04:25 2011/10/11 by えび堂

この記事へのコメント

kage

ぷーーーーじさんへ

ぷーーーーじさん、はじめまして。
すいません、記事、夜中に仕上げたもんで、嬉しくて勢いでそちらに押しかけてしまいました。

しかし、「プレ企画」楽しませていただきました。
おまけにこうやって繋がりを持つことができて、大変嬉しい限りです。

なるほど、写真の使用許可はもらっていますが、「手」の出演許可まではもらっておりませんでしたw
このお礼はそのうち何かでってことで、あいまいにお願いします…爆

こちらも、ありがたくリンクいただきます。
ひとつよろしくお願いしますw

Posted at 22:21:53 2011/10/11 by えび吉

この記事へのコメント

kage

DIVAさんへ

DIVAさん、はじめましてw
こんなところまで、ようこそいらっしゃいました。
超~嬉しいですよw

今日は忙しかったのでDIVAさんのブログ、ちょっとだけ拝見させていただきました。
ビジュアルなブログですねぇ。
えび吉もこういうやつがやりたい!!んですよ。マジで。
よかったら教えてくださいw

> そちらでもエビレンジャー発足期待しております♪ 
いやいやいやいや…そうですか?
じゃ、そのうちにw

Posted at 22:12:28 2011/10/11 by えび吉

この記事へのコメント

kage

野武士さんへ

早速のご訪問&コメありがとうございます。
自分で勝手に記事を書いたのはいいんですが、わざわざそちらに押しかけてしまってすいません。
夜中に仕上げたもんで、テンションとかいろんなものが舞い上がっていたんでしょうね…

えびもブログも初心者なもので、変なことしていましたら突っ込みお願いしますw
ちょくちょく遊びに参りますので、今後ともよろしくお願いします。

リンクしていただき、光栄でありますw
では遠慮せずに、こちらもリンク、いっただっきまぁすw

Posted at 21:57:00 2011/10/11 by えび吉

この記事へのコメント

kage

まるびえび彦さんへ

プレ企画、ぜひやってくださいw
面白い企画だと、たくさんの人が参加してくれると思いますよ。
もちろんえび吉も参加させていただきます。
そして、えび吉もいつか…(グッ)

Posted at 21:39:40 2011/10/11 by えび吉

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんはぁ。はじめまして。

今回のプレ企画は
初めてだったので
かな~り無理しちゃいました。笑。
謎の液体は酵素の素ですよ。
使ってみてくださいね~。

使用許可の写真
僕の手が写ってる。笑。
出演許可もらってないよ~~~~。爆。

愛媛はブルーが品薄だったみたい。笑。

リンクいただきました~。
これからもよろしくで~す。

Posted at 20:28:28 2011/10/11 by ぷーーーーじ

この記事へのコメント

kage

No title

えび吉さん、はじめまして^^

ぷーーさんのブログより来ちゃいました!!
青浪えびさんのプレ企画当選させたのですね~おめでとうございます♪
僕も応募したのですが見事ハズレちゃいました^^;

あれミドレンジャーえび吉さんが買占めされたのですか(笑)
そちらでもエビレンジャー発足期待しております♪ 

Posted at 09:33:08 2011/10/11 by DIVA

この記事へのコメント

kage

スゴい偶然...

おはようございます(^_^)

先ほどは、
ありがとうございます!
プレ企画たくさんの方々が
いろんな工夫をされてやられてますね〜
野武士達も盛大にやらせて頂き
皆様のご協力で無事に大成功で終える事が出来ました!
ホント、ありがとうございました〜
このように、記事にまでして頂き
感謝してますよ!
えびちゃんで繋がり和が大きく...
楽しいですよね〜
それにしても....
スゴい偶然ですよね!ビックリ...

リンク頂きましたよ〜
今後とも、
宜しくお願いします(^^)
ありがとうございました!

Posted at 09:05:32 2011/10/11 by 野武士

この記事へのコメント

kage

No title

ダ○ソーだったのか?
和団子さんも、お似合いでしたね?

うちは当分、プレ企画は予定していないけど、面白い企画を思いついたらやるかもしれません。
その時は、是非参加してください。

Posted at 05:41:47 2011/10/11 by まるびえび彦

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

