2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


原チャリ買っちゃった 2012-08-30

kage

2012/08/30 (Thu)

みなさぁぁぁん。えび吉です。

残暑お見舞い申し上げます

さて、突然ですが、原チャリ買いました
これで退屈な通勤が、若干楽しくなります。
ぷ~さんのKAWASAKIに比べたら、自転車みたいなものですけどね

エコル01
電動スクーター ecolu MO-BK-M

電動ですよ、電動
エコノミー&エコロジーですよ


楽天で買いました

エコル02
フル充電に8時間。で、80km走るんだと。でもはっきり言って、80も走りません。
この辺が中製…なのかな

エコル03
荷物用にリアボックスもつけましたし、赤のメタリックのハーフメットも買いましたよ

エコル04
ジャーン200hiaceさん作のステッカーですよ。
謳歌えび舞会のプレ企画で当たりました

エコル05
ここにも
200hiaceさん、ありがとうございました

エコル06
ナンバーの取得も、自賠責保険の加入も、超簡単なんですよね
毎日、安全運転を心がけていますよ



先日、セガレ達を近所のゲーセンに連れて行ったとき、こういう場面に出くわしました

プリクラ

お顔は拝見しておりませんが、仲良しなんだろうなぁ
2倍…はあるよね


えびブログなんだから、最後ぐらいえびの写真でしめろって
そりゃそうだ。

でも、えび…いないんだけど…

 今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
       にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

鍵コメ(K)さんへ。○

コメありがとうございます。

そうなんですか、それは大変だ。
同士がいたというのは、心強いような気がしますが…
事が事だけに、うれしい気持ちとは違いますね(苦笑)
でもこれからお互い、頑張っていきましょう(笑)

Posted at 23:21:47 2012/09/05 by えび吉

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 02:35:40 2012/09/05 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 20:33:50 2012/09/02 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 02:18:18 2012/09/02 by

この記事へのコメント

kage

タフBeeさんへ。○

タフBeeさん、えびネタじゃないのにコメあざーす(笑)

やっぱ、嫁さんには逆らえないですよね。
嫁さんあっての自分です。

タフBeeさん免許あるんですね。
えび吉は普通免許しかありません。
よって、原チャリのみ。
えび吉は、3年で元が取れる計画作戦で許しが出ましたよ。
タフBeeさんも頑張って、そっちの方に持っていってバイク手に入れましょ(笑)

Posted at 20:44:49 2012/09/01 by えび吉

この記事へのコメント

kage

どうもです(笑)
電動スクーターですか?最近はそんなのが有るんですね♪
私も125ccのオフロードが欲しいのですが奥さんが首を縦に降ってくれません(泣)

Posted at 17:46:01 2012/09/01 by 水槽係

この記事へのコメント

kage

鹵ーあくBeeー鹵さんへ。○

チャリ通勤ですか?
えび吉も最初、電動アシスト付きのチャリを買おうかと。
ところがそのショップは同額でした。
だったらバイクってことに(笑)

えび吉は全滅ですが、あくBeeさんはえびで儲けて買って下さい(笑)

Posted at 15:36:58 2012/09/01 by えび吉

この記事へのコメント

kage

どもです!

原チャリいいな~
チャリ通勤してる僕からしたら
高嶺の話ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

羨まし過ぎますよ~

Posted at 10:48:51 2012/09/01 by 鹵ーあくBeeー鹵

この記事へのコメント

kage

えび堂さんへ。○

えびネタじゃないのに、コメありがとうございます。

電動バイク、まだたくさん売ってますから、えび売って買って下さい(笑)

か…隠し撮り…
そうか、これが隠し撮りっていうのか。
ケータイだし。
って違うだろ。
隠し撮りっていうのは、もっとこう下の方から…こらぁぁぁ(笑)
(by ヤマザキホーセイ)

Posted at 00:14:29 2012/09/01 by えび吉

この記事へのコメント

kage

こんばんは~
え~いいな~バイク
えび堂も電動バイク欲しかったんですよね
最後の画像隠し取りになるんじゃ?(笑)

Posted at 18:58:42 2012/08/31 by えび堂

この記事へのコメント

kage

えび彦さんへ。○

夏は、バイク最高。
でも、そろそろライダーキック…じゃなくてジャケット買わなきゃ。
アクリルスト(?)としては、ジャケットまでも作れる???
セナレプリカのヘルメット、お願いすればよかった(笑)

電動スクーターは、国内大手だと高くて手が出ません。
安さの中○クオリティで我慢です。
バッテリーが高くて、元が取れるのかよくわかりません。

えび彦さんは、「顔」派ですか(笑)

Posted at 17:46:28 2012/08/31 by えび吉

この記事へのコメント

kage

いいな~!
私も欲しい・・・。
やはり、バッテリーが高いんですね?
某ホームセンターで、同じ位の電動スクーター売っていました。
何処の国の物か、今度見てきます!

右も良いけど、顔次第で左もあり?(笑

ライダージャケット、アクリルで作りますか~!(爆

Posted at 12:56:45 2012/08/31 by えび彦

この記事へのコメント

kage

200hiaceさんへ。○

相変わらず、えびネタじゃなくてすいません(笑)

えび…がんばります(笑)
とりあえず、いま1本立ちあがっていますので、後はえびの調達です。
「全滅」という前科持ちになってしまったので、妻がなかなか予算を上げてくれません(涙)
ま、プレ企画狙いという不届な考えで、気楽にいきます(笑)

この季節のバイク、爽快ですよぉ(笑)

Posted at 12:41:22 2012/08/31 by えび吉

この記事へのコメント

kage

ととえびさんへ。○

相変わらず、えびネタじゃなくてすいません(笑)

送料込みで98,000円
あと、ちょっとオプション付けました。

体重制限はわからないなぁ。
ちなみにえび吉は、0.08tくらいです。
発進時の加速がギリギリです(笑)

Posted at 12:37:51 2012/08/31 by えび吉

この記事へのコメント

kage

岩海老さんへ。○

相変わらず、えびネタじゃなくてすいません(笑)

充電は空の場合8時間です。
結構かかりますね。
で、最高速度40km/hで、50kmくらい走ります。
通勤でギリギリ…持ちません(笑)

えび吉も「右」ですね(笑)

Posted at 12:34:46 2012/08/31 by えび吉

この記事へのコメント

kage

うめさんへ。○

相変わらず、えびネタじゃなくてすいません(笑)

電動ですが、一応これも原チャリで、50cc扱いです。
通勤は、最近お天気もいいし快適です。
朝が気持ちいい~
でもこれから秋風が吹くので、ライダージャケット買わなきゃ(笑)

Posted at 12:32:06 2012/08/31 by えび吉

この記事へのコメント

kage

こんにちは

暫し、バタバタしていてブログ訪問が出来ていない間に
エビさんが大変な事になってしまったのですね・・
前向きなお考えで頑張っていらっしゃるので、復活も早いかと思います。
しかし、今年の夏の動きが例年と違い私水槽も多少調子を崩したりして☆が出たり
なんとか頑張ってます。
電動バイク エコですね〜

Posted at 12:28:31 2012/08/31 by 200hiace

この記事へのコメント

kage

野武士さんへ。○

相変わらず、えびネタじゃなくてすいません(笑)

安かったんですよ。
送料込みで98,000円
バッテリーが何年持つか…です。
だって替えのバッテリー4万円弱します(笑)

えび…がんばります(笑)

Posted at 12:28:30 2012/08/31 by えび吉

この記事へのコメント

kage

バイクいいですね

自分もほしいんですけど、体重制限にひっかかりそうで、安易に購入できません
ちなみに電動バイクって制限重量ってあるんですか?
ちなみに、ととえび0.1tくらいです。



Posted at 11:12:49 2012/08/31 by ととえび

この記事へのコメント

kage

電動バイク、気になります。

充電時間はかかりますか?


う~ん、
右でお願いいたします。

Posted at 11:12:22 2012/08/31 by 岩海老

この記事へのコメント

kage

電動のスクーターとは、エコですね
原チャリってあったから 50ccの方かと思いました
通勤は、楽になると思いますが 事故には、気を付けて下さいね

Posted at 10:37:23 2012/08/31 by うめ

この記事へのコメント

kage

お〜〜〜

おはようございます(^_^)

ナイスなお買い物ですね!!
電動でバッチリエコで、
通勤も快適になりますね〜笑
楽天で楽チンに購入出来るんですね(^^)
安全運転で楽しんで下さいね〜
えびちゃんも頑張って下さいね!!


Posted at 08:41:18 2012/08/31 by 野武士

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

