2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


ザリ君のエッチ♡ 2012-10-02

kage

2012/10/02 (Tue)

みなさぁぁぁん。えび吉です。

花粉症がなんとか回復したので、今日から原チャリ通勤を再開したえび吉です。

さて、先日やっとえびを復活させて、とってもおめでたいえび吉家ですが…
そのえびがやって来た日と同じ日に、実はもうひとつおめでたい出来事が…


ザリ君がご結婚を

ザリ君01
ぎゅぅぅぅぅぅって抱き合って、愛が燃え上がっちゃっています


ザリ君02
一戦終えて…の図 新郎(右)新婦ですよ新婚ほやほやですよ


ザリ君03
それから2日後くらいかな…ビンの中でじっと動かない新婦を発見


ザリ君04
やっぱり抱卵していたのね


ザリ君05
新婦の写真を撮っていたら、それに気づいた新郎がなんと襲いかかって来たぞ
「おい、俺の嫁さんにちょっかい出すな」ってな感じの、見事な威嚇(ファイティング)ポーズ
こういう行動って、ザリガニにもあるんだね




ザリ君06
で、隣の水槽の金魚君。
俺らには関係のない話なんですよね~早くえさちょうだい…って感じでしょうか


アクア的なお話しでした
ポチっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
       にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

かじぱんまんさんへ。○

水合わせを終え、えびを水槽に入れて見ていたら、隣の隣の水槽で何やら熱~い抱擁が…(笑)

いや~初めて見ました。

うらやましいですか?
手渡し限定で、抱卵ママザリ差し上げますよ(笑)
(実は2匹目が抱卵…)

Posted at 21:47:21 2012/10/06 by えび吉

この記事へのコメント

kage

(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです


え~正常な位なんですね~(爆)
僕はてっきりバックなのかと!!!(爆)

いや、ほんと、うらやましいですなぁ~←ぇ(笑)

Posted at 00:47:45 2012/10/06 by かじぱんまん

この記事へのコメント

kage

鹵ーあくBeeー鹵さんへ。○

ザリガニ気になりますか?
ちなみにこれは、ターコイズっていう種類の、青がきれいなザリガニ…ではありません(笑)
普通のアメリカザリガニですよ!
アメリカザリガニは、えさで体色が決まるようです。
肉食(共食い含む)が赤系に、草食(水草や人工餌)が青系になるようです。

稚ザリ送ってもいいですけど、水槽もったいないですよ(笑)
それに近くの川や田んぼにいますよ、きっと(笑)

Posted at 18:34:34 2012/10/04 by えび吉

この記事へのコメント

kage

嫁子の旦那さんへ。○

えび吉はのアクアリウムは、王道をいかず脇道ばかりですから、参考になりませんよ(笑)
でも、奥深いのがアクアリウム、お互いに情報交換していきましょう。

さて、青森と北九州は気候が違いますよね。
もうこちらは雪が降ってストーブの準備です。
って言うのは冗談です(笑)
今年の異常気温は青森も同じで、10月というのに休みの日なんかは半袖短パンでOKです。
でも、朝晩の冷え込みが強くなってきましたね。
そろそろもみじがいい感じに色づいてくるのかな…

南北に細長い日本列島、ブログでお天気の話から始めるのはやっぱNGですよね(笑)

Posted at 18:27:27 2012/10/04 by えび吉

この記事へのコメント

kage

どもです!

最近、ザリガニが凄く気になってる
あくBeeです♪(´ε` )

青いザリガニだ~
コレは何ザリガニなんですか?

僕もザリガニ始めようかな(。•̀ᴗ-)✧

Posted at 18:19:16 2012/10/04 by 鹵ーあくBeeー鹵

この記事へのコメント

kage

えび彦さんへ。○

そうそう、正上位でした。
しっかりと、お互いを支えるように抱き合っていましたよ(笑)

ま、2~3週間で稚ザリワラワラ。
で、共食いが始まります。
小さいのが大きいのを餌食にしたり、自然界のたくましさが垣間見えます。
ザリガニとメダカと交換しましょう(笑)

Posted at 18:18:24 2012/10/04 by えび吉

この記事へのコメント

kage

スピノさんへ。○

まあ、ザリ君達から見たら、盗×撮かも(笑)

こちらが恥ずかしくなるくらい、熱く抱きしめあっていましたよ。
で、生殖器はどうやって…と思ってのぞき(笑)込んだけど、見えませんでした(笑)
でも、目出度く抱卵!
あと、2~3週間もすれば、稚ザリの嵐です(笑)

Posted at 18:15:25 2012/10/04 by えび吉

この記事へのコメント

kage

初コメントです。

何時も訪問&コメント有難う御座います。

ザリ君まで抱卵・・・・羨ましい!
我が家はレッドビー1匹のみ・・・なかなか抱卵しません。
色々アドバイスお願いします。
青森て寒いんでしょう,こちらはまだ半袖で大丈夫です。
関東から北に知り合いが居ないので、宜しくお願いしますね。

Posted at 14:24:12 2012/10/04 by 嫁子の旦那

この記事へのコメント

kage

ビーが復活したと思ったら、今度はザリ君も絶好調?
しかし、正上位なんですね・・・。(笑

稚ザリのワラワラ見てみたい!
けど、要りません!!!(爆
メダカとカメで、手が一杯で~す。

Posted at 05:46:33 2012/10/04 by えび彦

この記事へのコメント

kage

えび吉さん こんばんは~

きゃあああ~~~、
盗・撮・ですか?
覗きの趣味があったなんて・・・・(爆
・・・・ちがいますね。すいません。

ザリ君、ザリさん、おめでとう~( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
稚ザリの誕生が楽しみですね~(^^♪

Posted at 22:03:01 2012/10/03 by スピノ

この記事へのコメント

kage

えび堂さんへ。○

ザリガニって一夫一婦制か?
よくわかりませんが…
この新郎君、ホントにメスにカメラを向けたらかかってきました。
わかるんだろうか…

金魚の白出目君、大きくなりました。
2匹いますが、でかいですよ、かわいいですよ
えび堂さんも金魚始めます?(笑)

Posted at 19:38:37 2012/10/03 by えび吉

この記事へのコメント

kage

ととえびさんへ。○

ザリ君と金魚君はなぜかセットですね。
久々の登場です。
ザリ君のHですけど、えびの水合わせが終わって、水槽に入れてた時に気づきました。
多分1~2分間は抱き合っていたのでしょう(笑)

稚ザリ君ですが、数百の単位で出てきます。
で、体色ですが、遺伝ではなく食べたもので決まるんだそうです。
肉食系は赤方向に、草食系は青方向に傾くそうですよ。
なので、共食いの中で生き残ったのが赤くなります。
えさを中心に食べたのが青くなります。

金魚もしぐさがかわいいです(笑)

Posted at 19:34:46 2012/10/03 by えび吉

この記事へのコメント

kage

G900:揖斐えびさんへ。○

えび吉もHのシーンは初めて見ました。
前回はいつの間にか…って感じでしたから(笑)

で、稚ザリですが、ワシワシって感じで生まれてきます。
数百の単位ですから。
あ~えびも数百だったらいいのになぁ(笑)

Posted at 19:27:17 2012/10/03 by えび吉

この記事へのコメント

kage

こんばんは~
ザリガニって一夫一婦制?
まさかね~
随分と濃厚な・・・(*^_^*)
金魚かわいらしいですね
なんか作りものみたい・・・

Posted at 19:20:49 2012/10/03 by えび堂

この記事へのコメント

kage

野武士さんへ。○

まだ体が小さかったので、こういうことはまだまだ先だと思っていました。
けど小さい水槽に4匹だったので、おそらく体が大きくなるのを調整していたんですね。
なので卵も少なめでしょうか。
でもあと2~3週間で、稚ザリの嵐です(笑)

金魚君、結構大きいのですが動きがかわいいですよね。
本当は「津軽錦」やりたいえび吉でした(笑)

Posted at 18:57:32 2012/10/03 by えび吉

この記事へのコメント

kage

嫁子さんへ。○

ぎゅぅぅぅぅううっと、1分くらいでしょうか抱き合っていましたよ。
熱い抱擁にこちらが圧倒されました(笑)

30cmキューブhiで飼ってるので、体が小さくて卵の数が少ないと思います。
でもメスはこれから2~3週間くらい、えさも食べずに孵化までえび同様卵に新鮮な水を送り込んでいます。
稚ザリは数百の単位で生まれますから、もう大変。
他のオスに食われたり共食いで減っていきます。
なのでもらてくれる人がいましたら、ナンボでもあげますよ(笑)

あと金魚。
普通の金魚すくいで、我が家にやって来た白デメ君2匹。
今はピンポン玉よりふた回りくらい大きいですよ(笑)

Posted at 18:53:06 2012/10/03 by えび吉

この記事へのコメント

kage

こんにちは

久々に、ザリガニと金魚の登場ですね。
ザリガニのHって、結構長い時間抱き合ってるみたいですね。
青いザリガニだから青いザリガニ生まれるのかな?
赤ちゃん生まれたらまた、またご紹介してください。

金魚もかわいいですね。
出目具合が愛らしいです。

Posted at 16:04:49 2012/10/03 by ととえび

この記事へのコメント

kage

おはようございます

うぉ!サリガニのH初めて見ました=!
かなり激しいんですねww

どんなふうに稚ザリが生まれてくるんだろう

Posted at 09:26:55 2012/10/03 by G900:揖斐えび

この記事へのコメント

kage

やりましたね〜

おはようございます(^_^)

見事な光景ですね〜
抱卵おめでとうございます!!
ウチの新人ザリも.........汗
本日で3日目ですが卵は???爆
普通に不発だった?のでしょうか........汗
金魚ちゃん可愛過ぎですね(^^)笑


Posted at 08:44:10 2012/10/03 by 野武士

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

ザリ君と・・・ザリ子?さん
きゃは~~~~っ≧▽≦ おもいっきり愛し合ってますね~♡
そして 抱卵!
おめでとうございます

ザリ君
うちのえびちゃん達に愛し合い方を教えてくれないかな~w

孵化が楽しみですね
嫁子はベビーザリガニを見たことがないので
とっても楽しみです

ところで 餌ちょうだ~いの金魚さんは
お目目が出ているので 出目金さんですか?
そうだとしたら 白い出目金さんを見るのも初めてですぅ~^^

Posted at 23:23:29 2012/10/02 by 嫁子

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

