2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


稚えび見つけた(笑) 2012-10-10

kage

2012/10/10 (Wed)

みなさぁぁぁん。えび吉です。

えびもザリも抱卵していて、とてもおめでたいえび吉家です
ちなみにザリちゃんは現在2匹抱卵していて、稚ザリを見ることができるのは、あとひと月程と思います。

一方えびちゃんの方は、抱卵ママビーが3匹
内訳は、あくBeeさんが入れてくれたのが2匹で、うちで抱卵したのが1匹ですよ。

で、そのあくBeeさんが入れてくれたママビーから…
いよいよお稚ビーちゃんが生まれはじめましたよ

稚えび001
ガラス面に貼りつくお稚ビーちゃんかわゆすなぁ

稚えび002
久しぶりにクローズアップレンズで接写

稚えび003
オット…こっちにも発見順調に育って欲しいと願うえび吉であります

稚えび004
ありゃりゃ…まるで生きてツマツマしてるような抜け殻発見
抱卵を期待ですね

稚えび005
お腹に抱えた卵が、ちらっと見えてるママビーさん爆殖、頼みますよ~

稚えび006
こちらは殿方でしょうか





さて、みなさんのマネして、えび吉も告知ですよ


「第7回青森えび集会!!」
(青森在住の方じゃなくても来れるのであればOK!)

10月13日(土)19時30分~

稚えび007

今回は11名の予定だそうです。
で、シュリンプフードでおなじみの、Ebita Breedさんも初参戦。
餌のお話しを聞けるのかなぁ…超楽しみ
でも、Ebita Breedさん、お酒飲まない人とのこと。
え~っと…こっちは酔っぱらいですが、よろしくお願いします

会場はこちら…酒肴旬三ッ石さん
なかなか、あずましそうなお店ですよ。日本酒がたくさんあるみたいで、やばぁぁぁい

稚えび008




今回は〆切りましたが、青森じゃない方のご参加もOKとのこと。

詳しくは、主犯の…いやいや主宰者の陸奥えびさんまでどうぞ

次回は参加してみたい…という方も、そうでない方も、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
       にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

かじぱんまんさんへ。○

えび集会、楽しかったですよ。
いやぁ、盛り上がった盛り上がった(笑)
次回は春ごろになると思いますので、ぜひお会いしましょう。

稚えびちらほらですが、無事に育ってくれるのを祈るばかりです。
だって前までは稚えびの成長率「ゼロ」だったので(涙)
毎日目を皿にして稚えびをさがしています(笑)

Posted at 10:31:25 2012/10/14 by えび吉

この記事へのコメント

kage

えび集会、今日でしたっけ~??
(┳◇┳)行きたかったなぁなぜこんなに遠いのか、、、
次回こそは参加しようと色々考えてみたんですが、あれですね、新幹線で参加します


陸奥えびさんに綺麗な選外えび売って下さいとお願いしといて下さいませ

稚えびいっぱいイイですね爆殖の兆しですね!羨ましいかぎりです

Posted at 18:12:48 2012/10/13 by かじぱんまん

この記事へのコメント

kage

越えびさんへ。○

越えびさん、いらっしゃい(笑)

稚えび…お稚ビーちゃんって呼んでますが、癒されますよね。
何より水の安定を意味すると思いますので、生まれて育ってくれれば安心します。

さて、第7回青森えび集会、そろそろです。
話が盛り上がるし、今日は生体の景品ありで、テンション上がりそう(笑)
えび吉も日本酒大好きです。おいしいですよね。
でも景品が…で、酒に酔ってるヒマないかも(笑)

Posted at 17:11:18 2012/10/13 by えび吉

この記事へのコメント

kage

ツルエビさんへ。○

ツルちゃん、どうも(笑)

えびがいなかったもんで、やっとえびネタですよ。
で、寝袋会に粘土オフ会、雪降る前にはやりたいですよね。
えび彦さん次第ですが、けしかけてみますかな(笑)

Posted at 17:07:03 2012/10/13 by えび吉

この記事へのコメント

kage

こんにちはです

稚えび発見は嬉しいっすよね~♪
抜け殻は綺麗に脱いでますね
発見すると結構嬉しくないですか?

今日は楽しい集まりが有るんですね
盛り上がるんでしょうね~
おやじはお酒弱いっすけど飲むなら
日本酒が一番イイです

Posted at 16:23:39 2012/10/13 by 越えび

この記事へのコメント

kage

こんばんは

久々のえびネタですね(笑)

明日のえび集会は直接行くことにしました
粘土オフ会に寝袋会やりたいですよね
計画しちゃって下さい
勝手にくっついて行っちゃいますよ

同時に行うってのもありじゃ!?

Posted at 00:54:48 2012/10/13 by ツルエビ

この記事へのコメント

kage

えび彦さんへ。○

彦さん、どうもぉ(笑)

えび集会、次は一緒に行きましょう(笑)。
寝袋会もやりましょう(笑)
粘土オフ会もやりましょう…やり…え!!今日ですか!!!
もう少し早く言ってよ(笑)
何時から?酒と寝袋持って押し掛けるかな(笑)

Posted at 17:09:02 2012/10/12 by えび吉

この記事へのコメント

kage

エビ集会、いよいよ明日ですね~!
参加は出来ませんが、陰ながら応援してます。
もちろん、ジャンケンに勝つようにですよ~!!!

エビもザリも調子良さげですね?
今日は、私も爆殖祈願の神社でも作ろうと思います。
そうそう、今日は粘土オフします!

Posted at 06:36:22 2012/10/12 by えび彦

この記事へのコメント

kage

嫁子さんへ。○

とりあえず「えび全滅」から復帰して、やっとここまで来ました。
お稚ビーちゃん万歳です(笑)

ただ、ここからちゃんと成長してくれるか、ここからが大事なんですよね。
毎晩毎晩、目を凝らしてさがしています。
あ、その虫眼鏡、貸してください(笑)

Posted at 21:52:10 2012/10/11 by えび吉

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

稚えびちゃん誕生おめでとうございます♪

目を凝らして見ないと何処に居るかわからないくらい
小さいんですね
小さくてもえびちゃんの形に模様
当たり前ですが感動(≧▽≦)

成長が楽しみですね~

Posted at 21:40:08 2012/10/11 by 嫁子

この記事へのコメント

kage

えび堂さんへ。○

これは堂ちゃん(笑)

ビーの画像久しぶりだよ。
クローズアップレンズも久しぶり。
使い方忘れたし(笑)

えび集会、今回は飲んでもいいみたいだから、ガンガン…
いや、カンカンくらいで(笑)

Posted at 20:58:32 2012/10/11 by えび吉

この記事へのコメント

kage

スピノさんへ。○

稚ザリ、お稚ビーのラッシュと景気よく行きますよ~
でも、実は心配(笑)
ちゃんと大きくなってくれるかなぁ…
無印パワーで大丈夫?(笑)

えび集会、今回の会場は日本酒がたくさん(笑)
えび吉は今回は日本酒には手を出しません(笑)
ま、ほどほどにですよね(笑)

Posted at 20:56:07 2012/10/11 by えび吉

この記事へのコメント

kage

鹵ーあくBeeー鹵さんへ。○

やっぱりお稚ビーちゃんの発見は、うれしいですよ。
ただ、無事に育ってくれるか、今はそれだけが心配。
実は、15匹送ってもらって、2匹☆になってしまいました。
まだ、水の状態が…良くわかりません。
でも、これから無印パワーで、爆っと景気よく行きたいですよね(笑)

Posted at 20:52:51 2012/10/11 by えび吉

この記事へのコメント

kage

野武士さんへ。○

どうもぉ、野武っちゃん(笑)

えびもザリも爆っと景気よくいきたですよね。
とにかく育ってくれるのを願うばかりです(笑)

あと、えび集会。
えび吉は3回目の参加となります。
前回がちょっと盛り上がりに欠けたので、今回はガンガンいきますよ(笑)

Posted at 20:46:11 2012/10/11 by えび吉

この記事へのコメント

kage

G900:揖斐えびさんへ。○

やっと見つけたお稚ビーちゃん。
どんな色になるのか楽しみですよね。
でも、今のえび吉には、まず育ってくれるかが心配(笑)

毎日仕事から帰ってくれば、生きてるかどうかそこから始まります(笑)
でも、毎日それが楽しみなんだよなぁぁぁ(笑)

Posted at 20:43:25 2012/10/11 by えび吉

この記事へのコメント

kage

ととえびさんへ。○

ととさん、どうもぉ。
お稚ビーちゃん誕生でひと安心…なんですが、ちゃんと育つのかまだ心配(笑)

えび集会ですが、次回(多分来春)ぜひ参加でお願いしますね。
いろんな話が聞けて参考になるし、楽しいですよ(笑)

Posted at 20:40:51 2012/10/11 by えび吉

この記事へのコメント

kage

こんばんは~
お~と、ビーシュリンプの画像
久しぶりですね~(笑)
今回はガっツリ飲むんでしょうね~えび吉さん
楽しみですね\(^o^)/

Posted at 19:39:12 2012/10/11 by えび堂

この記事へのコメント

kage

えび吉さん こんにちは~

来月は、稚ザリ、稚エビのラッシュですか~
羨ましすぎる。

エビ集会も楽しみですね~
僕は、日本酒飲むと大変なことになるので
不参加でお願いします。(笑

Posted at 17:32:40 2012/10/11 by スピノ

この記事へのコメント

kage

どもです!

おめでとうございます!
やっぱりチエビの誕生はうれしい
ですよね~
僕も生まれて間も無いチエビがいると
癒されますよ~

Posted at 09:45:10 2012/10/11 by 鹵ーあくBeeー鹵

この記事へのコメント

kage

爆っと〜

おはようございます(^_^)

ザリもえびちゃんも、
順調に行っちゃってますね〜
来月には稚ビちゃんラッシュで
楽しみ満載ですね!!
そして集会もいよいよで、
どんな盛り上がりになるのでしょう(^^)笑
頑張って下さいね〜

Posted at 09:20:31 2012/10/11 by 野武士

この記事へのコメント

kage

おはようございます

孵化良かったですね
こっちはまだ><

どんな色になるのか毎日目が離せませんね

Posted at 08:17:45 2012/10/11 by G900:揖斐えび

この記事へのコメント

kage

こんばんは
稚エビ誕生おめでとうございます。
復活してから、とっても順調そうですね。

えび集会
参加してみたかったのですが、次の日早番ですので、参加は無理でした。
今度こそは参加してみたいです。

Posted at 00:22:43 2012/10/11 by ととえび

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

