2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


第7回青森えび集会 2012-10-16

kage

2012/10/16 (Tue)

みなさぁぁぁん。えび吉です。

こちら青森はメキメキと秋めいてまいりましたよ

南北に長い日本列島…みなさんの地域はいかがでしょうか


さて青森えび界恒例の
「第7回(チキチキ)青森えび集会」
が賑々しく開催されましたヒューヒュー

稚えび007

7えび集会01

7えび集会02

青森えび集会も7回目ということで、新顔の方もいますが、だいたい顔なじみになってきて和やかぁな感じですね。
えび吉としても3回目の出場ですが、普段から互いのブログでやり取りしていることもあって、すぐに打ち解けることができます。

7えび集会03

そもそも、同じエビストの集まりですから、話も合う訳でして
しかも普段同じアクアリストなど近くにいない訳で…

7えび集会04

顔を合わせた瞬間に業界用語全開で話せるごく稀な機会
今回は遅れてきた人も含め、12名の参加えび以外のネタも交えながら、ワイワイガヤガヤ

今回はEbita Breedさんも初参戦で、ちょっとでしたがお話しできました。
えび吉、飲むと腰が重くなる人で、本当は隣に行って話したかったんですが…
今度もう少しお話ししたいと思います

7えび集会05

陸奥えびさんえび堂さん提供の抽選会の始まりですよ
景品はなんと、陸奥えびモスラと選別漏れ、えび堂ブラックシャドーとレッドシャドー

7えび集会06

当たった人、外れた人…
ま、全員に当たるということはないので、その辺は仕方ないですね

7えび集会07

今回は、宴会部長でアトラクションも担当するえび堂さんが趣向を凝らして、ナンバーズやくじ引きをやったんですが、最後は陸奥えびさん相手にじゃんけん大会です

7えび集会08

しかし、20代もいますが大半がオヤジ…
オヤジが集まって携帯&スマホ出して、何やってんだか…

7えび集会09

ということで、ホントにあっという間にお開きの時間

7えび集会10

で、Bee AQUAさんのおごり…じゃなくて紹介で二次会へ
まだまだ飲むぞぉぉぉ

7えび集会12

ここまでくると、なんの話をしてたのかよく覚えていません
とにかくトリわさばっかり注文してたのを、いま思い出しました。
ん…さっぱりして、おいしかったな

7えび集会13

楽しかったえび集会を終え家にもどったえび吉には、実はやることがありました。
水合わせです陸奥えびモスラ5匹はなぜかえび吉の手に

7えび集会18

ひゃぁぁぁ素敵陸奥えびさん、どうもありがとうございました。
で、みなさん、すいません

7えび集会15

それから、Ebita Breedさんから、えび集会参加者全員にサプライズ・プレゼント
素晴らしい

7えび集会17

で、ツルエビさんに、事前にお願いしておいたグロッソ…いただきました
次、何かお返ししますね

7えび集会19





夜中の2時半頃ですか、水合わせをしたのは。
でも、ぜんぜん苦になりませんソリャソーダ

いや~今回は盛り上がったねぇ
え?そんなにもらったら当たり前ってが
いやいや、やっぱり宴会部長えび堂さんのおかげですよ
お疲れさん

次は春ごろかな…えび集会
県内のエビストのみなさん、近県のエビストのみなさん、遠くても来れるエビストのみなさん、次回はぜひ参加してみてください。
楽しいですよ


今回の参加者(敬称略・席順)

 1.ジョージえび(えび吉命名)

 2.常盤えび(えび吉命名)

 3.陸奥えび

 4.Bee AQUA

 5.Ebita Breed

 6.Reoshrimp

 7.十和田湖えび(えび吉命名)

 8.青浪えび

 9.ツルエビ

10.えび吉

11.えび堂jr(えび吉命名)

12.えび堂

みなさん、お疲れちゃんでした。
次回また会いましょう


ポチっとな
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
       にほんブログ村

この記事へのコメント

kage

道楽万歳!!ジュンさんへ。○

パソコン復活、おめでとうございます。
じゃあ、これからバリバリいきましょう(笑)

そうなんですよ。
最近、「運」とか「人とのご縁」に、ずいぶんと恵まれているように感じます。
若いころは、あんまりそんなふうには思わずにいましたが、人間歳をとるといろんな角度からモノを見ることができるようになるもんですね。
えび吉もまだまだですが、なんか最近「ご縁」はとても大切に思えるようになってきました。
って、ナニ書いてんだろう(笑)

でもこれもご縁ですから、ジュンさんよろしくお願いします(笑)

えび集会、超楽しかったですよ(笑)

Posted at 00:09:12 2012/10/25 by えび吉

この記事へのコメント

kage

こんばんは、道楽万歳!!ジュンです。
ご無沙汰です、パソコンが故障してました、昨日復活ですv-426
えび吉兄さんは、人脈、運、いい物持ってますねv-425
えび集会、お疲れさまでした。

Posted at 23:12:40 2012/10/24 by 道楽万歳!!ジュンです

この記事へのコメント

kage

200hiaceさんへ。○

200hiaceさん、かなりのご無沙汰(笑)
仕事で忙しいことは、いいこと…でしょ。
でも、そろそろ更新してくださいな(笑)

えび集会、盛り上がりましたよ。
年に2回やってるんですが、顔を合わせるとすぐに打ち解けられます。
同じえび仲間っていいですね。

九州にも鹿児島にも、多くのえび仲間がいるじゃないですか。
思い切って声をかけてみては(笑)

イラスト、ありがとうございます。
いままであいさつもなしで、本当にすいませんでした。
他の方のブログで、イラストの無断使用でもめていたので、えび吉もハッとしまして…
しかし、お世辞を言う訳じゃないですが、ホント上手ですよね。
えび吉もソフトをうまく使いこなして、いいえびのイラストを書けるようにがんばってみます。
コツがあったら教えてください(笑)
いま使えるソフトって、ペイントとエクセルですから、もう少し上級にいかなきゃ(笑)

Posted at 22:41:08 2012/10/24 by えび吉

この記事へのコメント

kage

ご無沙汰してました

最近の忙しさで時間と余裕が無くブログの方へなかなか入れずでした。
今日は時間がとれたので
楽しそうに盛り上がってますね〜
北の地域の方々の方が団結が強く感じます・・イイナー
おっ!!モスラ 良い個体では!! 水槽も楽しく期待出来そうですね
それと、イラストOKです

Posted at 19:08:07 2012/10/24 by 200hiace

この記事へのコメント

kage

嫁子の旦那さんへ。○

B-1覚えていてくれたんですか。
どうもすいません(笑)
60万人…いえいえ主催者発表で61万人(笑)

もし行ってたら、混雑で大変だったと思いますよ。
特に小さな子どもはね。
結果はご存知かと思いますが、同じ青森県のせんべい汁が悲願の優勝(笑)
バラ焼きも10位入賞(笑)

つゆ焼きそばは、機会があればごちそうしますよ。
子どもたちみんなにも(笑)

Posted at 22:49:16 2012/10/23 by えび吉

この記事へのコメント

kage

BloodLineさんへ。○

去年くらいかな、一度他の人のブログで「えび吉」さんのコメを発見しました。
で、気になってネットでさがしてみたのですが、ブログ系は出てこないので気にしてなかったんですが…
「えび吉寿司」はありました(笑)

でもこういうことも「ご縁」ですよね。
えび吉は歳をとってきたら、縁とか絆とかそういうことを重んじるようになった気がします。
ということで、これからもよろしくお願いします(笑)

Posted at 22:43:45 2012/10/23 by えび吉

この記事へのコメント

kage

こんばんは!
お久しぶりです。
20日21日のB1グランプリ
楽しみにしていたのですが、
息子の野球の試合で行けませんでした。
つゆ焼きそば食べれませんでした。すみません。
なんでも二日間で60万人の人出だったそうです。
暫くは北九州で有りそうに有りませんね!?

ブログの更新楽しみにしてます。

Posted at 20:19:22 2012/10/23 by 嫁子の旦那

この記事へのコメント

kage

おはようございますm(__)m
えび吉さんが二人いるのですね~w(゜o゜)w
知らなかったですm(__)m
本当に申し訳ありませんm(__)m
これも何かの縁とリンク貼っていただきありがとうございますm(__)m
こちらもリンクいただきました~(*´∇`*)
これからも宜しくお願いいたしますm(__)m
ポチッ

Posted at 05:18:16 2012/10/23 by BloodLine

この記事へのコメント

kage

BloodLineさんへ。○

BloodLineさん、いらっしゃい…ようこそ(笑)

えび集会楽しいですよ。
やっぱり専門用語で気兼ねせずに、いろいろと情報交換できるのが楽しいです。
とても居心地がいいんですよ。
えび吉も3回目の参加ですが顔なじみも増えてきたし、新しい人との出会いもいいです(笑)
次回は春ごろかな?
青森ですが、良かったらどうぞ(笑)

こちらで先にリンクさせていただきましたよ(笑)

Posted at 20:56:39 2012/10/22 by えび吉

この記事へのコメント

kage

こんばんは~(^_^)
始めましてm(__)m
ご訪問&コメありがとうございましたm(__)m
えび集会いいですね~(*≧∀≦*)
羨ましいですっ(ToT)
リンク貼らせていただいても宜しいでしょうか?

Posted at 01:25:42 2012/10/22 by BloodLine

この記事へのコメント

kage

鹵ーあくBeeー鹵さんへ。○

青森…熱いでしょ。
滋賀も熱いですよね。
こういう集まりを全国に!!

いや、なんか最近ついてますよ。
あくBeeさんのえびをゲット以来いい感じ。
今日はあのえびとT/Hさんから購入した黒えびもお迎えです
超楽しみ(笑)

Posted at 08:14:26 2012/10/19 by えび吉

この記事へのコメント

kage

かじぱんまんさんへ。○

陸奥えびモスラ…きれいですよ。
こういうサプライズは来なきゃ受けられません(笑)
同好の仲間って、初対面でもすぐ打ち解けられますからね。
和やかながら、大盛り上がり。
で、えび以外の話にもなっちゃう(笑)

かじぱんまんさん、次回はぜひ混ざってください。
熱烈大歓迎ですよ(笑)

Posted at 08:11:08 2012/10/19 by えび吉

この記事へのコメント

kage

青浪えびさんへ。○

えび集会、お疲れちゃんでした。
また大変お世話になりました。

やっぱり飲める人は、飲まないと楽しくないですよね。
えび吉も「日本ビール党」所属なので、ビールさえあれば全然OK
いや、ビール以外でも何でも飲みますがね(笑)

次回はモスラ爆殖で提供するぞ…
ちゃんと爆殖できればの話(笑)

Posted at 08:07:34 2012/10/19 by えび吉

この記事へのコメント

kage

越えびさんへ。○

えび集会、楽しかったですよ。
同好の仲間っていいもんですよね。

で、陸奥えびモスラ当選でびっくりです。
大切に育てます。

> よくそのまま寝ちゃいませんでしたね??(笑)
寝ました。
待ってる間に、少し寝ました(笑)

Posted at 08:03:47 2012/10/19 by えび吉

この記事へのコメント

kage

どもです!

青森もエビさんが熱い!
ですね~
コレは滋賀も負けてられないですぞ~(笑)

モスラも来たし
今日あたりにあの極上が届くのかな~
舞台は整いましたね!
コレは増やさないとダメですよ~

Posted at 14:41:11 2012/10/18 by 鹵ーあくBeeー鹵

この記事へのコメント

kage

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです


お~!陸奥えびさんのモスラですか!!すごい最強にうらやまし~い!!
陸奥えびさんの子、選別落ちでも綺麗ですからね、よっぽど綺麗だろうなと!!


もう皆さんの楽しさがめちゃめちゃビンビンに伝わってきますね~(o^∀^o)
あ~もう!混ざりたいっ!!ちょー楽しいの間違いないですね!!
やる前から良いなぁ良いなぁと思ってましたが、実際こうやってワイワイ楽しいレポートを見ちゃうと、もう堪らなくなります(┳◇┳)

来春は必ず混ざります!相手して下さいね~

Posted at 00:42:44 2012/10/18 by かじぱんまん

この記事へのコメント

kage

お疲れさまでした

えび吉さんから、もらった「ウコン」のおかげで潰れずに・・・
1次会で最初から最後までビール飲んでたの・・・ここ何十年もなかったかも((+_+))
次回は〇〇争奪で!と言うことで!次回もよろしくお願いします。

Posted at 00:34:11 2012/10/18 by 青浪えび

この記事へのコメント

kage

こんばんはです

えびちゃん好きが集まると
お話も盛り上がりますね~♪

綺麗なえびちゃんがお仲間入りしましたね♪
夜中の2時に水合わせですか...
よくそのまま寝ちゃいませんでしたね??(笑)

Posted at 22:01:00 2012/10/17 by 越えび

この記事へのコメント

kage

ととえびさんへ。○

えび集会楽しかったですよ。
ととちゃんが来れば、アクア、自作、車、改造…ネタがたっくさんあって、話が尽きないと思いますよ(笑)
それにえびもゲットできたかも!!

ま、今回は仕事ですから仕方ないとして、次回に期待ですね。
その前に寝袋会やるのもありかな(笑)

Posted at 12:24:29 2012/10/17 by えび吉

この記事へのコメント

kage

こんばんは

集会たのしそうですね。
なんと えびまでゲット
うらやましいです

集会行きたかったなぁー
次の日仕事さえなければ・・・

Posted at 00:20:08 2012/10/17 by ととえび

この記事へのコメント

kage

陸奥えびさんへ。○

いや、ホント楽しかったです。
いつも本当にお疲れちゃんです。
でも陸奥えびさん、酔ってるようで酔ってないでしょ(笑)

モスラ…大切にします。
マジでオスばっかりですね。
超感激!!!

爆殖して、いつか仕返し…いやいや恩返ししますから(笑)
またよろしくお願いします(笑)

Posted at 23:27:59 2012/10/16 by えび吉

この記事へのコメント

kage

えび堂さんへ。○

あまり長くなったんで、2回に分けようかとも思ったんですが…
やっぱりいただきものは、ちゃんと報告とお礼がね(笑)

でも、マジに宴会部長のえび堂さん、お疲れちゃんでした。
これからのえび集会は、えび堂さんが仕切ってください。
で、若い衆に引き継いでいきましょう。
えび吉は…最年長なので、おとなしくしています…
ウソ(笑)

Posted at 23:23:16 2012/10/16 by えび吉

この記事へのコメント

kage

Bee AQUA tanakaさんへ。○

いやいや、お疲れさまでした。
今回は遅刻しないで、良い子でしたよ(笑)

二次会もまた、あずましいところでしたね。
時間が許せば、まだまだいたかったし、もっとお話ししたかったですね。
ま、次回もありますし、ブログでのやり取りもできますから、よろしくお願いします。
ラインは…まだ…(笑)

Posted at 23:18:45 2012/10/16 by えび吉

この記事へのコメント

kage

野武士さんへ。○

青森えび集会、ガンガン伝わっていますか?
野武士さんも参加OK!ですよ。
野武士さんなら、愛媛代表で…どうです?一度参加なんて(笑)

で、なぜかえび吉に当たったんですね。
えび堂さんアイデアのナンバーズで、えび吉が一等賞でした(笑)
で、Ebitaさん、太っ腹でしょう。
なかかなできるもんじゃないですよ。
つくづく、えび友っていいなぁと思うえび吉でした。
いつかはえび吉も…(笑)

Posted at 23:09:33 2012/10/16 by えび吉

この記事へのコメント

kage

お疲れ様でした(^^

いやぁ、楽しかったです♪
途中からの記憶がほとんどありませんが、俺大丈夫でした?
変なこと言ってませんでしたかね(^^;

でも、「とりわさ」の件は覚えてます(笑

うちのモスラ可愛がってやってくださいね!
♂だけなので繁殖はしませんが(爆

では、また次回よろしくです♪

Posted at 22:41:45 2012/10/16 by 陸奥えび

この記事へのコメント

kage

こんばんは~
お疲れさまでした~
さすがえび吉さん画像多いですね(笑)
俺ももっと撮ったはずなのに(笑)
夜中の水アワセお疲れチャ~ン
また次回お会いしましょうね~

Posted at 20:39:06 2012/10/16 by えび堂

この記事へのコメント

kage

えび集会お疲れ様でした!
また次回も楽しくハジケましょう♪
ハジケテタの俺だけだったかもしれませんが・・・

Posted at 20:06:15 2012/10/16 by Bee AQUA tanaka

この記事へのコメント

kage

ebitaさんへ。○

ebitaさん、どうもぉ。いらっしゃい(笑)
自分の席を立ってそちらにお話ししに行きたかったんですけど、えび吉お酒を飲むと根が生える…
次回はぜひお話ししましょう。
結構シャイな人が多いので、えび吉からどんどん行きたいのですがね。
ちょっとまだ遠慮している「最年長」えび吉です。

さて、こちらもリンクさせていただきました。
リンクにebita breedの文字があるのは、少し誇らしいですよ(笑)
これからもよろしくお願いします。
あ、サプライズプレゼント、ありがとうございました(笑)

Posted at 17:13:52 2012/10/16 by えび吉

この記事へのコメント

kage

G900:揖斐えびさんへ。○

えび集会、楽しかったですよ。

で、まさかの陸奥えびモスラ5匹セットが、えび吉のもとに…
みなさんすいませんぇぇぇん(笑)

で、オヤジたちのケータイ片手に井戸端会議…
なんか、微笑ましいでしょ。
スマホもいますが、ケータイもね。
えび吉もケータイ派ですけど(笑)

Posted at 17:07:15 2012/10/16 by えび吉

この記事へのコメント

kage

大当たり!!

こんにちは(^_^)

えび集会、お疲れ様でした!!
楽しく盛り上がってますね〜
ガンガン伝わってきますよ!
そして、
モスラGETおめでとうございます(^^)笑
サプライズプレゼントも嬉しいですね〜
お疲れ様でした!!!


Posted at 10:38:20 2012/10/16 by 野武士

この記事へのコメント

kage

えび会お疲れ様でした!
楽しかったですね~w
皆さんお話が上手で、口下手な私にはうらやましいです
次回はお隣でお話しましょう!w

事後報告で申し訳ないのですが、リンクさせていただきました。
不都合がございましたらお知らせください。

Posted at 08:12:04 2012/10/16 by ebita

この記事へのコメント

kage

おはようございます

なんと!陸奥エビさんのモスラ当選とは羨ましい~

しかぁし、おやぢのメアド交換の風景は。。。キモwww

Posted at 07:56:48 2012/10/16 by G900:揖斐えび

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

