fc2ブログ
2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

復活しました! 2020-07-17

kage

2020/07/17 (Fri)

みなさぁぁぁん。えび吉です。

みんな元気?生きてた?えび吉?生きてたよ…とりあえず
何年ぶり?6年半ぶりか?
で…えびとブログ復活しましたよ

あらためまして…みなさんどうも、えび吉です。お久しブリーフ
えびっていうかアクアリウムをずーっとお休みしてたんですけど、いつかまたえびは復活したいと思っていたので、水はずーっと回したまんまにしていました
それで毎年、「えびやるぞやるぞ」と思いつつ復活できずにいたんですけど、やっと今回えびさんを迎えることができました。

えび1

えびを復活させるにあたってまずその『えび』の調達なんですけど、頼るはずのえび友さん達がみーんなえびやめちゃってて、かろうじてツルちゃんことツルエビさんにLINEして譲ってもらうことができました

また、それとは別にえさ子さんから連絡が来て、今年の2月に急逝した『えび彦』さんのえびの一部が急遽うちに来ることになって、えび復活に弾みがついたという訳です。

えび2
【ツマツマ元気なえびちゃんたち…まだ40~50匹ほど】

えび彦さんの急逝…
今年の2月にえさ子さんから連絡があって、えび彦さんが亡くなったことを知りました。「えび彦」さんとは、えび友のなかでも特に昵懇にしていただいていた方で、「アクア工房 恵比村(えびそん)」という小さなアクアショップをしておられた方です。
ときにうらやむほど自由に生きていた人で、えび彦さんの周りにはたくさんの仲間の輪ができていました。えび吉もその輪の中に入れていただき、えび談議に花を咲かせたり酒を酌み交わしたり…。「寝袋会」と称した飲み会では、家が遠いえび吉を泊めてもくれました。年はえび吉よりも1歳年下なんですが、「彦さん」と呼んでいろいろとご指導を仰いだりしたものでした。

恵比村

今となっては懐かしい思い出ですが「彦えび」も我が家に来たことだし、頑張って繁殖…いやいや、爆殖目指して頑張るぞ
彦さん…天国から見守っていてくれたらいいなぁ💦

さて、6年半ぶりにえびっていうか、レッドビーシュリンプビーシュリンプ…あとグッピーベタのパステル君の飼育を始めたわけですが、なかなか前のようにいかないこともたくさんあります。あと、買い置きしてあった道具類やソイルや砂利…そして餌。全部6年半ぶりなんだけど、使えるものは使っていこうと思っています。
ところで餌なんですが…使ってみたら結構食いつきますねちょっと様子を見ながら使ってみようかなぁ…おなか壊しちゃうかな?
やばいと思う方はポチっと…ってこのブログもう誰も見てないよね

復活ののろしをこのブログで上げさせていただいたんですが、このFC2のブログって画像を1枚ずつ1回軽くしてからアップロードしないと使えないという大きな欠点があるので、ここで少し続けてから別のSNSに移っていきたいと考えています。スマホで簡単に完結できなきゃな。
今はやりのインスタかフェイスブック、ツイッターといったところでしょうか?そのときが来ましたらまたお知らせしますので、よろしくお願いします。って誰に言ってるんだろう


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
       にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック